そば実践 素庵覚え書き

庵主のホビーライフをそば打ち・そば屋さん・出前サロン・陶芸・釣りなどを通してご紹介します。

蕎麦屋 よしじ

2017-09-14 | 蕎麦屋

蕎麦屋の新しいお店で、先日行った蕎麦屋さんからの情報交換です。
場所は少し迷いましたが、国道沿いのマンションの一隅でした。
先月オープンしたようで、まだお祝いの花が飾ってあります。
店内にそば打ち台が置いてありますが、自家製粉ではない様です。

    

そば屋酒を用意してあるようで、夜のお品書きも充実しています。

  

盛りそばとランチを注文しました。ランチは海老2匹と野菜3点の天麩羅と白いご飯にはそばめしが入っています。
  

おそばは北海道 音威子産と書いてありましたので、新そばかと期待しましたが、新そばは明日からだそうで次回の楽しみです。
そばはやや細切りです。旧そばと言えどほのかな香りが漂っています。汁はかつおだしが主体ですが、奥行に不足を感じました。
その結果、そば湯を加えるとちょっとという感じです。

蕎麦 よしじ 名古屋市瑞穂区瑞穂通1-20  ライオンズマンション瑞穂通112 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の陶芸 | トップ | マイカ釣り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

蕎麦屋」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL