そば実践 素庵覚え書き

庵主のホビーライフをそば打ち・そば屋さん・出前サロン・陶芸・釣りなどを通してご紹介します。

同期会に参加

2017-04-20 | 雑感

年に1回、東海エリアの陵水同期会があり、参加しました。
今までは1月か2月にやっていましたが、寒いということで、4月になりました。
この会は大学の同窓生で今日は21名の参加です。 会場は、名鉄GH の涵梅舫です。

       

 今日の会場は勤務していた同級生の紹介で決定。
むかしの話でしたが、今でも神通力はなくなっておらず(素晴らしい)、ビール、紹興酒、焼酎など飲むものがなくなっているとすぐに対応していただくなど、気難しい年代にもすぐに対応してくれて、いささか飲み過ぎた感じでした。

名幹事長の物故者の冥福を祈る事から会がスタート。
 

以下の写真は参加メンバーの一部です。

 

                   

当然ですが、皆さん同期で健康のことが共通話題です

 

今日は初めての参加ということでお一人お話しいただきましたが、大袈裟でもない50年ぶりの再会です。
名前だけは同じクラスということで知っていましたが、お話を聞くことは無論初めてでした。
これも面倒見の良い幹事長のお陰です。

こんな感じでの楽しい終日です。矢張り同年代のせいか、体の調子が共通話題でした。
最終段階の話の口火は、孫の数で8人の友のお話で、庵主はまだ0でうらやましい限りです。
庵主にも、このブログが4000話近くなっていることを喋る機会を設けていただき、お話ししました。
さてこのブログはあと何回できるでしょうか?
蕎麦関係のブログランキングですが、かなりの期間なんと首位を継続させていただいています。
有難うございます。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の陶芸 | トップ | 今週の陶芸 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL