夜更かし雑記

気楽に生きたいけど、生きられない…
でも、ウソもたまに混じりますw

ADSL

2007-03-05 00:37:18 | IT関連
お引越し先の電話の開設依頼をNTTに。

9時まで年中無休でOK と有ったので、土曜日の8時過ぎに電話したら
「申し訳有りませんが、開設関連は県内がやっている6時半までにお願いします」
「今うかがっても、話が上手く通じない恐れがあります」

と言われたので、「そうですかぁ・・・じゃあまた明日」と。

で、日曜日の昼に電話して、県内のセンターに。
住所を伝えて休止中の回線を復活移転させて欲しいと伝えたら、光の売り込みが(~_~メ)

取り合えずADSLで行こうと思ってますが、まだACCAとかイーアクセスと悩んでるので、後で、と伝えて、電話回線の復活のみで切った。

んが、ネットをうろちょろしたら、使おうと思っていたACCAのキャンペーンは対象外だと気付いた&プロバイダを切り替えられるので、フレッツで良いかぁと思い直して、また116に。
先ほどお電話したのですが・・・と名前を伝えたら、相手の名前を覚えてなかったんだが、無事にさっきの人に繋がった。
光を売り込もうとしたら、まだ非対象の地域だったらしい・・・

結局ADSLの最高速に。2kmほど有って損失29dB?らしいので、あまり速度は期待できないが、まあ200円くらいしか違わないので。
ADSLも、お引越し日に電話と同時に開通できるらしい。
モデムは、開通日前にお送りします、とのこと。

ヤタ。
と思って、切ってしまった。

切った後にお引越し前に引越し先にモデムを送られても・・・受け取れないぞ?
・・・・・・まあ良いさ。運送会社に2度目をご足労願おう、それで何とかなるだろうさ。

最新の画像もっと見る