I Call Your Name

誰もいない世界をさまよっていますが、
そういう自分が好きです

高みの見物の「小池都知事」

2017-03-21 00:40:28 | 報道・ニュース
豊洲市場への移転問題を検証する東京都議会の百条委員会を見た。

見たのは全部ではなく20日に行われた石原さんの証人喚問。
結局、何が解明されたのか ????がいっぱい。

質問する側も石原与党だった自民党、公明党は豊洲に賛成していたから
責任が問われる恐れがあるから厳しい質問を避けていた。
病気の影響か以前のような強気の石原さんはでなかったが、
病人に対して厳しくはできないという読みが石原さんにあって演技をしたのかと。

この百条委員会を高みの見物をしていたのは「小池都知事」
都知事は何も解明されないことは分かっていたはず。

百条委員会が終われば都知事は
「豊洲」に移転するか結論を出さなければならない。
多分、都議会議員選挙まで早急に結論を出さない「果報は寝て待て」という作戦。

これから書くことは推測ですが、
選挙前に豊洲以外に移転(築地含む)を発表すれば小池都事大勝利。
移転問題を選挙以降まで引っ張っても今までの「都民ファースト」で勝利。
どちらも都知事が勝つようになっています。

ただ小池さんの本音は豊洲移転かな。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜を愛でて | トップ | ビートルズに逢いたくて~ Al... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL