『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「ブラを買いに」

2012年08月13日 | ズレズレ草

『手袋を買いに』って新美南吉さんのお話、ありましたね。

え~話を書きますねぇ、南吉さん

 

持って生まれた性格は変わらんってゆ~けど、変わると思う。

特に年を重ねた頃から大きく変わると思う。

わしの場合、昔は(これがしたい!)って思ったら早くしないと気が済まなかった。

でも今なら、(これはせなアカンことか?)って自問自答してから動けるようになった。

 

わしはブラが買いたかった。買いたい店は決まってた。

前そこで買ったやつが、安くて収まりが良かったから

でも今は夏休み   

(ブラを買いに行きたいけど・・・息子らを連れてくのか?)

そんな自問自答が続いた日々の後で、たまたま中学生の甥っ子が遊びに来たんで、

その時に買いに行った。当然同じサイズで、4種類買ってみた。

その中で合うモノを、また買えばええと思って

ところがその中の2つが洗濯したらまさかのサイズダウン

つける度に体が締め付けられる恐怖・・・(そうか・・・だからあんなにプライスダウンしてたのか

 

とゆ~事でこのままでは体に悪いんで、その中で1番収まりが良くて、

洗濯しても生地が縮まらんブラ( 普通そ~やろっ!)を買いに行った。

なかなか買いに行けないからまとめ買いした。

いったいどんだけ乳あんねん!ってくらい買った。

ジャンル:
ショッピング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「挑戦」 | トップ | 「約束は守れ~」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ズレズレ草」カテゴリの最新記事