『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「2択。余裕の1よりギリギリの12分の6を選ぶ」

2017年05月06日 | ようこそ写真館へ

GWは、ダンナと息子らはダンナの実家に行ってて、

わしは残って仕事に行ってた。

 

水曜日は、ラーメン食べに行こうと思ってた。

おかみさんが勧めてくれた近くのお店か、

店長が、「メンマが好きならここに行ったらどうですか?」と勧めてくれた遠い店。

 

仕事終わって近くのお店に行ったら開店前だった。

(GWもやってるんだもうひとつの方はどうやろ。)

で、電話したら、やってますよと

でも麺が残り12玉しかないんで急いで下さいと言われ、自転車を飛ばした 

地図で場所を確認する時間も惜しい

ペダルをめいっぱいこぎすぎて、つま先が痛くなってた

 

到着した時点で麺が終了してたらどうしようかと心配したけど間に合った。

メンマシリーズが多いから珍しい。

まずは一番下のメンマ多入りを注文することにした。

でも待ってる間に、大盛りメンマでもよかったかな〜・・・。)とか思ってたんすわ。

それから2人のお客が来て、電話で4人の予約が入って麺は終了。

 

つづく〜

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「打ち忘れた大バクチ」 | トップ | 「ありそで無いこの発想」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。