『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「訴えよう、倒れる前に」

2017年07月29日 | ズレズレ草

うちにはエアコンがあるんすけろ、

基本、自然の風と扇風機で過ごしてるんですわ。

ダンナがエアコンが嫌いなもんで「消せ消せ。」

偉いもんで息子らも、寝る前に自分達で保冷剤を枕の下にひいて寝ておま

ところが最近の暑さは、シャレにならん

次男が家で立ちくらみを起こすようになった。

わしも頭痛がするようになった。

(そうだ!温度計買って来よう!)

ほいでダイソーに行って温度計を2個買って来た。

何と!室温は32℃やった!

それでダンナに訴えて、寝る前はエアコンつけてOKになった。

結婚して19年目で、ようやく寝る前のエアコン許可が出ましたわ

 

ただ、うちはワンルームで、前に住んでた人が置いてったエアコンも古いんで、

24℃設定にしても28℃までしか下がらん。

それでも32℃より全然マシ。

 

何で温度計を2個買ったかっつ〜と、もう1個は台所用。

食事作る時、わしは毎回汗でドロドロベタベタになる。

室温32℃ならコンロまわりはどないやと思ったら、

2個目のは壊れとった。不良品や。

37℃くらいいってんちゃう?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「出逢ってしまった」 | トップ | 「いつかワキから塩」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。