『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「流されて」

2012年08月25日 | おにぎり大好き

仕事でドッと疲れて、白髪が増えた気がする。

育児でもドッと疲れて、更に増えた気がする。

「ママ、白髪がいっぱ~い。」

(アカンもう美容院行こっ。)

でも今は夏休み。息子ら同伴で美容院に連れて行った。

『夏の生活』や公文の宿題、自由帳なんぞ持たせて、待っててもろた。

 わしは美容師さんと髪の色で相談。白髪染めは基本的に明るい色にならない。

白髪染めで明るくしようとすると、白髪はボケた感じになるらしい。

おしゃれ染めとやらは明るい色が出るけど、白髪はやっぱりボケた感じになるらしい。

「なら、おしゃれ染めでいこう!」

結果的に、不思議な色になった。

昨日、知り合いに「それ何色?」って聞かれて答えれんかった

 

美容院ではいつも週刊誌を読むことにしてて、おからダイエットの記事が載ってた。

(ヨシ!帰りに買っていこう!)

ほいで豆腐屋に寄って、おからパウダーがないか聞いたら、

2人の店員のうちの1人が笑いながら、「また聞かれてるっ。」

もう1人が、「おからパウダーは置いてないの~、生おからしか。」

・・・どうも同じ事聞くお客さんが多いらしくて。

「そうか、週刊誌の最初のページに載ってたから!」

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「サーカス」 | トップ | 「何を土俵に戦うのか」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃー)
2012-08-27 22:39:59
白髪が目立つうちは、まだいい。黒髪が目立つのもまだいい。髪の毛があることの、歴とした証拠だから。この気持ち、分かるかなー?

ところで、私は小学生のころ、毎日のように、近所の美容院に行って、そこに置いてあった女性セブンと女性自身をなめるように読んでました。その理由は定かではないですが、かなり耳年増になったはずです。でも、一番はまっていたのは、2つの絵を比べて間違い探しをするクイズ。あの頃は、暇な時間っていうのがあったんだなー、と感慨深く思い出してしまうぅ。
男性特有の悩みかしら。 (わてどすえ~っ)
2012-08-28 22:50:03
女性の場合は逆ですよね。
わしは、フンッて力入れて体じゅうのムダ毛が抜け落ちたら
どんなにえ~かと夢見てました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにぎり大好き」カテゴリの最新記事