日々感動

颯太郎と風生夏

出発前夜

2015-03-31 | Weblog
とうとう明日、そうたろうはだいだらぼっちへ出発です。
夕食はそうたろうのリクエスト、餃子で壮行会!「ワクワクしてきた~。」と、そうたろう。ほんとに大丈夫かな?大人はみんな心配です(苦笑)
ふうかは保育園最終日でした。お世話になった先生方、ありがとうございました!

ようこそ!その3

2015-03-30 | Weblog
三日目は平日なので、そうたろうは最後の学童クラブ、ふうかは保育園、とうちゃんとかあかは出勤。
じいじとみっちゃんは東京タワー&増上寺デートしたそうです。
そうたろうは学童クラブ最終日。ローラーホッケーの先生と。三年間、大変お世話になりました。ありがとうございました!
近所の公園に寄り道~。ふうかにはバッティングセンスあり?!
そして、天草からばあばもやってきました!ばあば歓迎会&みっちゃんお別れ会。みっちゃん、いろいろありがとう!また遊びに来てね!

ようこそ! その2

2015-03-29 | Weblog
二日目は木更津のおぢさんこと、しゅうくんも合流!偶然、天草から公演に来ていたじいじのコーラスの先生の陣中見舞いのため、銀座へ。ランチは、以前、umeさんとホドリ子さんに連れて行っていただいた、バーガーマニア♪オニオンリングが大好きなふたり。麻布十番商店街へ散策にでかけましたが、雨が降り始めたので早々に引き上げました。
今日もたくさん歩きました~。

ようこそ!

2015-03-28 | Weblog
よく晴れた土曜日、名古屋からみっちゃんが遊びに来てくれました。8:20品川駅到着!まずは、朝ごはんを食べにお台場のbillsへ。前日の金曜日には、天草からじいじも!朝ごはんのあとは。。。水上バスで浅草へ。水上バスから隅田川の桜を見ながら、長命寺の桜餅をいただきました。金運が上がるという金色のスカイツリーも見えました☆ランチは銀座の稲庭うどん専門店でおいしくいただきました~(о´∀`о)夕方には泉岳寺へ行きましたが、時間が遅くて閉門してました。泉岳寺公園で孫とキャッチボール!
楽しい1日でした!

ローラーホッケー大会

2015-03-26 | Weblog
春休みに入ったそうたろうですが、毎日、大忙し!
昨日は学童クラブのお別れ遠足で「花やしき」へ行きました。やっぱりお化け屋敷は怖くて入れなかったそうですが、ジェットコースターは先頭に乗って楽しめたようです。
そして今日は児童館対抗のローラーホッケー大会でした。
一年生から児童館(学童クラブ)のローラーホッケーグループに所属し、練習をがんばってきました。今年は低学年チームのキャプテンとして、みんなをひっぱってきたそうです!キャプテンマークはかあかのお手製アップリケ!大会がちょうどかあかの職場近くで開催されていたので、お昼休みに応援に行ってきました。予選は1位通過だったものの、準決勝で負けてしまい悔し涙をこらえていた、そうたろう。三位決定戦では、気持ちを切り替えて大きな声で指示をだしてがんばりました。そうたろうのロングシュートも2本決まり、4ー0で勝利しました~。みんなお疲れさま。ご指導くださった先生方、ありがとうございました!

サプライズ プレゼント その2

2015-03-25 | Weblog
とうちゃんの妹、りえちゃんからふうかへの入学祝いとそうたろうへ応援のプレゼントが届きました!いつもありがとうございます!ふたりとも大好きなものをいただいて大喜び~。
そして、一緒に入っていたお菓子の「ビスコ」の箱をあけてびっくり( ; ゜Д゜)!ステキなプレゼント、ありがとう!

壮行会

2015-03-24 | Weblog
今日は修了式。
一年間、欠席しなかったそうたろうは、クラス代表で校長先生から通知表をうけとりました。また、転校するので、全校生徒の前で挨拶もしたそうです!
みんな仲良し、3年1組!
修了式のあと、壮行会をやっていただけるとのことでお友達のお宅におじゃましました。みんなで部屋を飾り付けしていてくれたり、手作りケーキを準備してくれたり、とってもうれしくて涙が出そうになったけどぐっと我慢したんだ~とそうたろうが話してくれました。
そしてみんなからステキな贈り物と寄せ書きをいただきました!ありがとうございます!名前入りのお箸と名前の刺繍入りのタオル!「だいだらぼっち」に持って行く!と大喜びのそうたろうでした!
お友達のみなさん、今日はステキな会を開催してくださってありがとうございました。これからもよろしくね!また夏休みに遊んでね♪

サプライズ プレゼント

2015-03-23 | Weblog
そうたろう、明日は修了式。
三年生最終日であるとともに、三年間通った小学校ともしばらくお別れとなります。
三学期は、学級委員となり、六年生を送る会の出し物を考え、クラスや学年全体をまとめることの大変さ、楽しさを学びました。
そんなそうたろうにクラスメイトからサプライズでメッセージのプレゼントをいただきました♪先生、お友達のみんな、ありがとうございました!

ラグビースクール 最終日

2015-03-22 | Weblog
ラグビースクールも最終日。練習後の挨拶はいつもはキャプテンがするのですが、コーチのご厚意で特別にそうたろうがやらせてもらえることに!大きな声で「ありがとうございました」が言えました!
がんばったごほうび?にラーメンを食べて帰ってきました。
その頃、女子チームは、そうたろうの山村留学とふうかの入学準備のため有楽町へ買い物に出発!近所の公園で桜が咲いていました!買い物のあとは、ランチ!「おなかがぺっこりすぎてしゃべりたくない!」ご機嫌ナナメなふうかさん。。。大好きなたらこスパゲティ♪デザートは大好きなコマさん(妖怪ウォッチ)の大好物、ソフトクリーム♪最後まで上手に食べました(笑)