そらきらライフ

ゴールデンレトリバー
そら&きらの変わらない毎日
そら(2008.9.1)きら(2011.4.7)

そらこの誤飲

2016年10月25日 10時51分48秒 | そら

そーちゃん元気だよ!
と、言わんばかりの笑顔で帰ってきたそらこ



そらこの食欲はすごいけど
食卓に並べたものを
欲しそうにはするけど
勝手に食べたこともなく
そこに放置したとしても
手を出すことはない

そんな子だけに
誤飲、誤食なんてありえないと思ってた


なのにカーテン食べるなんて
しかも食べ過ぎだろ!
気づかなかったらもっと食べてたかも


そんな訳で病院に行き

布はレントゲンには写らないけど
まずはレントゲンを撮ります
細切れなら排便されるでしょう
でも繋がってると危険なので
催吐処置をして全部吐かす
吐ききれない場合は吐いたものの形状を見て
繋がっているようなら内視鏡で取ります
それで取りきれない場合は開腹になります

そんな説明を受けました
えーーーー!
ですが仕方なく、とりあえず催吐処置待ち

40分程待って中に呼ばれました

するとDr.が吐物を持って現れ
でましたよ!

洗面器にてんこ盛りの
フードとカーテン…
うまくフードに包まれたカーテン
と、いった感じかな

そしてレントゲンに写りました!と



幸か不幸か
カーテンのスソに入っていたオモリも
一緒に食べてたようで
それが鮮明に写り、胃が空になった様子も
よくわかります

これで内視鏡もなく開腹もなく
1日絶食することと、水分補給の皮下点滴で
帰っても良いとの事

でもまだ吐くかもしれないので
様子をみてくださいって


んーーでも、きーやん預けてるし
実家にも行く用事があって
ゆっくりそらこを観察することができないので
一晩経過観察として入院をさせてもらいました
皮下点滴もゆっくり落としてもらえるしね


処置の済んだそらこに会わせてもらい
元気なことを確認して預けて帰りました


何をどう今後気をつけたらいいのかな…
難しいところです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まさか⁈ あのそらこが誤飲⁇ | トップ | そらこはびすこんち、きーや... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2016-10-27 16:13:52
お疲れさまでしたぁ~。。
うちにも カーテンやブラインド ロールカーテンを破壊する子がいるのですが・・食べたことは・・
でも うちも気をつけなきゃと思いました。(^^ゞ

しかし。。カーテンの丈を短くすると 下だけ見えて恥ずかしいし(^^ゞ
スモークみたいなの窓に張ってもねぇ~(^^ゞ
柵みたいなの・・置いておくのは・・うむ~。。。
って・・全部・・うちじゃん(^^ゞ
★りんごさん (so-ki_lalala-life)
2016-11-02 09:45:00
みんな色々な物破壊しますよね
そらきら共あまりモノを破壊しなくって
今まで信じきっていたのに…
しかも破壊したのがうーちゃんちのカーテンって
破壊好きのうーちゃんが先に丈を詰めてたのかと
思ったら、うーちゃんは網戸命で
うーちゃんに濡れ衣(笑)
もう食べませんようにーーー(>人<;)

コメントを投稿

そら」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。