◆ソームは見た!◆

総務課なので「ソーム」。ソームが目撃した日常を綴ります。

モラタメ さんから 「小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用」 を頂きました。

2017-07-29 22:53:10 | その他
モラタメ さんから 「小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用」 を頂きました。






夏にはお茶系飲料が手放せません。

早速煮出すことに。

たまたま鉄瓶があったのでこいつで。

ドーン!




初めて飲みますが濃い目にチャレンジしてみました。

独特の強い味や苦さがあるのかなと思っていましたが、

思ったほどクセがなく口当たりもよく飲みやすいです。


たまたま最近、体組成計を購入しました。

日々の体脂肪の変化にもこれから注目したいものですっ。




杜仲茶が健康に良いとは薄々知っておりましたが具体的に何が良いのでしょうか。

高血圧や動脈硬化、むくみ予防に良いらしいです。

今はまだ心配ないですが、いずれ深刻な悩みになりかねません。

病気の予防にもよいかもしれませんね (*´▽`*)



モラタメさん、ありがとうございました。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 47都道府県の一番搾り | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む