三世の四季

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

四季折々の詩(句)を紹介/新・人間革命

ゆとり世代のカープ女子(No Carp No Life)

2017年07月11日 09時01分04秒 | 今日の俳句




【にほんブログ村・2017・6・05】

バティスタの通訳・クレートさんって何者?

クレートさんの本職は通訳じゃくて、ブルペンキャッチャー。
カープアカデミー出身で来日して10年にもなるベテランで「クーちゃん」の愛称でカープファンに親しまれています。
ロサリオやルナと一緒に行動して、よくテレビに映ってたけど、ヒロインで喋ったのは今回が初めてじゃないかな…少なくとも私は初めて見た。
ホントかどうか知らないけど、奥さんも日本人とか聞いた事あるし(ファンの間ではよく言われてる)独学で日本語勉強して、ブルペンキャッチャーだけじゃなく、通訳やドミニカ選手のケアなど、少しでもカープの役に立とうと一生懸命な人なんよ。
大瀬良クンや九里クンも二軍におる時は受けて貰ってて、日本語でアドバイス貰ったり信頼されてるみたいじゃね。廣瀬さんによると、優しく愛くるしい性格だとかw
クレートさんはただの面白通訳さんじゃなくて、れっきとしたカープのスタッフで欠かせない戦力って事を忘れんで欲しいわw

ヒーローのバティスタよりも注目された?通訳のクレートさん



衝撃のデビュー戦、初打席ホームラン!
1点ビハインドの6回裏、ノムスケ君の負けを消した貴重な逆転ホームランじゃったね!
結局、試合はこのホームランが決勝点となり、ヒロインは当然デビュー戦ホームランのサビエル・バティスタ!

最初はバティスタ本人の「ありがとうございます!みなさんバティスタです!よろしくお願いします!」と流暢な日本語での挨拶でスタートしたヒロインじゃったけど、クレートさんの通訳を挟んでから球場の雰囲気が一変w
「勝負しました。コンパクトスイング しっかりしました」
「やっぱり 芯で当たったから ホームランになりました」
「やっぱり 家族とカープのチーム あとお客さんも もう感謝します」
「やっぱり 毎日また来てください で 100パーセントしっかりします」
クレートさんがカタコトの日本語でバティスタの言葉を通訳するたびに、何故か球場から爆笑が起こるw
一生懸命バティスタの言葉を伝えようとしてるんじゃろうけど、バティスタが結構しゃべってるのに、クレートさんの日本語が短くて「ほんまに訳してるん?」って言ってる人もおったw
実際にスペイン語を解る人によると、ちゃんと通訳してるみたいじゃけど、強面から発する可愛い声とカタコト日本語で、私はバティスタ本人よりもクレートさんに心奪われてしもうたわw
アナウンサーもクレートさんに気使って、ゆっくり簡単な日本語でインタビューしてて最高じゃったw
解説の北別府さんも「面白かった」って普段真面目な人があんなん言うんじゃけ、よっぽどウケたんじゃろねw
「通訳に通訳いるじゃろ!」って一緒に見てたお母さんも爆笑しとったわw
日ハム戦ではスタメンで2ホームランの大活躍!またまたクレートさんとお立ち台へ!

7日の日ハム戦ではレフトスタメンで出場したバティスタ。
早速2ホーマー3安打で、またまたクレートさんと一緒にお立ち台へ!
今日も通訳のクレートさんが良い味出してたねw
「まーとにかく」
「甘い球 狙いました で何とか ホムラン 打ちました」
「コンパクトスイング 意識しました」出た!コンパクトスイング
「優勝に勝ちました」???
「明日来てください!ませんか!」www
って、今日もほんま面白すぎ!
解説の廣瀬さんも「愛くるしい」って言ってたし、ガンちゃんも「ハートを鷲掴みにされた」って大絶賛!
またこれからも何度でも二人のヒロイン見たいわ!
 

早速バティスタTシャツ発売!ちゃっかりクレートさんもw
カープと言えば、活躍した選手のTシャツをすぐに作る事で有名w
で、早速バティスタのTシャツも作ったんじゃけど…
表面は普通のありがちなデザイン。
スペイン語は…何書いてるか解らんw

なんと裏面にちゃっかりクレートさんの直筆メッセージ!

しかも「やっぱり」って超ウケるんじゃけどwww
 
 
…ってウキウキでブログ書いてたら、イヤなもの見つけてしもうたわ…

早速、バティスタT転売されとるじゃん…なんなんよ…
買う人がおるから売る人がおるんじゃろうし、買えんかったんは私の努力が足りなかったんじゃろうけど、なんか悲しいよね…Tシャツもチケットでもこんな事が起こって。
実際の話、転売屋の対策ってすごい難しい事と思うんよ。
お金も手間も掛かるから、カープ球団からしたらやりたくない事じゃろうしね。
それやり出したら、その費用はチケット代やグッズ代に乗る事になるじゃろうから、正規の値段が今より高くなってしまって、結局はファンが離れて球団の首絞める事になるじゃろうしね…
「対策せえ」って文句言うのは簡単じゃけど、現実的な話だと今のままどうしようもないんじゃろうね、それは理解できるんよ。これはもうファン一人一人のモラルの問題じゃけね…

追記:7月10日もヒロインで爆笑頂きました! 
7月10日には好投するノムスケ君の代打で逆転ホームラン!
援護点に恵まれないノムスケ君に5勝目をプレゼントした!

アリガトウゴザイマス!
あのー高いボールをどんどん振る、でしました! どんどんw
やっぱり甘い球をどんどん振るに、イッテマシタ! 質問と噛み合ってないw
やっぱり、あの自分の、武器は、パワー、そのパワーであそこまで飛んだです 指刺す仕草が可愛いwww
あのー、えっと、四連勝してるから、今チームの雰囲気は最高です! あのーえっとw
ま、ほんとは、嬉しいです。チームもチャンスをもらったから、すごく喜んでるです 
あのー、やっぱり、今日の応援凄かったです。100%を、毎日、します! 100%をwww毎日wwwしますwww
とどめに山本浩二さんが「ほんとに通訳してるのか?」って、ひど過ぎじゃろwwww
 
これからもバティスタが活躍してヒロイン受けるようになったら、またクレートさんとのコンビ見れるんじゃろうね!
またあのナイスコンビ何度でも見たいけ、交流戦だけじゃなくてレギュラーに定着していっぱいホームラン打って欲しいわ!
これからもカープのバティスタと、通訳のクレートさんから目が離せませんね!
 
カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

【にほんブログ村】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川蜻蛉/今日の俳句 ≪第2559号≫ | トップ | 〈小説「新・人間革命」〉  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の俳句」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL