■■■□ SNYAP □■■■ 

SMAP好き猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

8月17日 放送 木村拓哉の WHAT'S UP SMAP ! 前半

2007-08-19 16:39:39 | Weblog
「ま ず は 今週~ 一番多い この質問からいきましょうか
(ここで Mermaid が流れる)

島根県の サユリ 14歳 中学生から来てます

キャプテか~~ン アルバムのレコーディングが
も~ 終わったって聞きました~
ほんと~ですか~

マジでぇ
オレ 呼ばれてないんだけど
えっ?! なんで
もしかして オレに内緒で 発売する気なのかな
SMAP-1 とかゆ~タイトルだったら ど~しよ~
うわぁ~ 心配なんで~
そ~ ならないよ~に みなさん New アルバムの発売のうわさ
聞いたら 直にですね 掲示版に 送ってください
お願します

New アルバムなんて 話が出ましたけど
最近でた New アルバムの中で 結構 よかったのが
この人の アルバムですね
Mutya Buena で Real Girl

この曲を 今 聴きながら ちょっとね おもしろい話を 聞きました
うちのマネージャーは 最近 あの~
新たに ボクの現場に付いてくれてる
小川くんってゆ~人がいるんですけども
現場でね 手紙を渡してくれるよ~な ファンの~子たちから
話 掛けられたらしいんですけども
"アルバムの レコーディングってぇ 終わったって ほんと?"
ってゆ~風に 聞かれたそ~なんですよ
でぇ そのときに 小川くんの 答えが
えっ?! マジですかぁ 
ってゆ~ね フッフ さっき メッセージを 読んだ 後の
オレと まったく 同じリアクションだったみたいです
だから~ これ~ もし 事実だ~としたらですよ
オレと ってゆ~か オレ班?
木村班だけ知らない
超~極秘 レコーディングが
進行しているのかぁっもしれないってゆ~ことですよね
でも なんか SMAP-1 ってゆ~のが なんか
さらっと 出てきましたけど
なんか アルバムのタイトルとしては
斬新かなってゆ~ 感じも ウッ なんか フッフフ 思うんですけど
え~ まぁ そ~話は そろそろ 置いといてぇ
も~ かれこれ 完成披露試写会から
10日以上も経ってるんです が~
この話題のメッセージが たくさん来ますね

映画 HERO にまつわるメッセージです
この方は HERO のホームページを見て
メッセージを 送ってくれたみたいですね
東京都の マ ナ ミ 28歳 会社員

拓哉キャプテン こんばんわ (こんばんわ)
HERO のサイトで 鈴木雅之監督を 初めて見ました
少し 小田和正さんに 似てませんか?
わたしは 名前から 歌手の 鈴木 雅之さん
それに ジャイさんを +感じの方を 想像してました
また え~ キャスト スタッフの方々との裏話 聞かせてくださいね

ってゆ~ね メッセージが来てますけども
すごい~ 印象 持ってたんですね
映画 HERO の監督が 歌手の鈴木雅之さんに
え~ TBS の 福澤さん ジャイさんをたした感じって
実際 あのね 歌手の 鈴木雅之さんに
TBSのジャイさんをたした感じだと
これね 間違いなくね NFL 級ですよ フッフフフ
えっ どっちかってゆ~ったら
オフェンスより ディフェンスね フッフフ
とゆ~ことで 木村拓哉の WHAT'S UP SMAP !
サポーテット by Nikon この番組は」

XYLISH の CM 演じる苦労
女性 本日は XYLISH のCMにご出演されている
    木村拓哉さんに お越しいただきました
拓哉 あっ ど~も 木村で~す
女性 えっ 今回の役柄は 美しい息とゆ~ことで
拓哉 はい
女性 演じる上で いろいろ苦労されたんじゃないですか
拓哉 そ~すね~ ま~ 初め 台本読んだ時に
    男の口から 木村が登場~って書いたあったんですけどぉ
    まず その~ 口の中に~
    オレっ 入れんのかな~ってゆ~風に思って
    まっ でも 人間やれば 出来るんだな~ってゆ~か~
    自分自身に こ~ 限界 決めたくなかったっつぅ~か
女性 実際 入ったんですか?
拓哉 は~い
女性 ・・・・・ うそですよね
拓哉 あっはい

BREATH UP ! NEW XYLISH
イキがっちゃえば

「おそらく きっと HERO が 公開になったあとあたりに~
HERO スタッフ話 な~んて 企画は
この WHAT'S でやることになると思うので
今日は 軽めに お話しますね
この 映画 HERO の監督 鈴木雅之さん はですね
ラッツ&スター っと まったく 関係ありません
あとですね シャネルズ とも まったく 関係ありません
まっ 字は まったく同じなんですけど
フジテレビの ドラマの 監督です
このねぇ マナミさんは 少し 小田和正さんに に 似てると
ゆ~風に ゆってくれて~いるんですけど~
ボクがぁ 鈴木雅之さんを 一言でゆ~ならば
陽に焼けたスヌーピー って感じですね
TBS の~ね 福澤さん ジャイさんが モリゾーだとしたら
フジテレビの 鈴木雅之さんは
陽に焼けた スヌーピー って感じですね
まっ こないだ 武道館の~ ねぇ 完成披露試写で
レッドカーペット歩いてましたけど~
ステージ上で みんなが話してるとき
みんなが 話いる 間の表情が 見たいばかりに
ず~っと 客席向きじゃなくて
出演者ばっかり 見てたらしいですね 鈴木監督は
でも あの~ ジャケット脱いだらぁ
Yシャツ ビッチョビッチョでしたよ 終わった後 オッホホ ヘェ~
え~ ま~ 映画 HERO の 鈴木雅之監督
初めて お仕事 さして頂いたのは~
ロンバケ かな?
あっも~ 10年以上前ですね
これは いい意味で ゆ~んですけどぉ
現場ではね ほんと 監督っぽくない 監督なんですよ
監督って なんかさ~ ちょっと あの~ 近寄れ~ない~
空気をさぁ なんか 出す人も 中には いらっしゃるじゃないですか
ボクは そ~ゆ~監督と~ あの~~ 一緒になることは
めったに ないんですけど
イメージとして なんか こぉ ちっと待って 今 カット割のこと~
頭で 考えてるから 今 ちょっと 話掛けないで みたいな
方も いると思うんですよ
でも 鈴木さんはね 近づきやすさとしたら~
もっ ナンバーワンの 陽に焼けた スヌーピーです
バリヤないってゆ~感じの 監督ですよ
兎に角ね~ ボディーランゲージとゆ~か
スキンシップがね 一々 痛いんですよ
"も~ 拓哉 い~加減にしろよぉ~
おっまえ おまえ そ~ゆ~こと
このカットでやんのかなよ~"って こっ
あの よくさ 肩をさ パーンって 押したりさ
背中を トーンって やったりするじゃないすか
それがね 一々 痛いの 鈴木さんって
その瞬間 ちょっと 一瞬ね イテェ~なこのやろぉ~と
思うときもあるんですけど
なんか それがね とっても あの 鈴木~監督の 特徴で
でぇ そのあとは 必ず 笑いが存在するんで~
とっても~ 温度が 暖かい 現場にはなるんですけど~
あと~ そ~だな~ あの すごくね
これは 鈴木監督~なりの 特徴であり
表現の方法だと思うんですけど
これっ すごいね~ ボクも フッ オレ~的には 監督にゆわれて~
一瞬そんときは ナ~ニゆってんだよぉ~って思ったんですけど
こっ いろいろ カット割をしていくじゃないですか
あっじゃ 次 こ~ 2ショットいくよ~ってゆって
まっ その撮影やりました
じゃ 次 なんなんだろ~ってゆったら
"次はねぇ あの~ 拓哉の大好物"ってゆ~んですよ
拓哉の大好物ってナニ? ってゆ~風に思ったら
"う~ん おまえ だって 大好物じゃん これ
はい これ カメラ目線"ってゆ~ね
おまえ~ そぉ 何時ゆった オレ そんなことって
オレっ 個人的には す~っごっい あの~
どちらかといえばね 苦手なんですよ
でも 鈴木監督ってゆ~のは ほ~んとに不思議なんですけど
カメラ目線~のね カットが多いんですよ
カメラが 相手だと思ってぇ 話してくれってゆ~
そ~ゆ~ 演出をされる方でぇ
ワリとボクは 苦手で~ はずかし~ カットなんですけど
今回は 多かったですね
だぁ 多分~ 劇場で~ 9月8日以降
えっ 久利生と~ か~なりの率で 目が合うと思いますよ
これだけは あの 覚悟しといてください
今回の 映画 HERO って~
スペイン語が Key になってるって こないだ 話たじゃないですか
でぇ 現場にはもちろん native の スペイン語の先生が いたん だ けどぉ
あの NHK の スペイン語講座にも出てる って 先生なんだけど
この人と会うとねぇ スペイン 行きたくなるぐらい
魅力ある人ですよ
彼女の名前は ベゴーニャ・ビジャマリンさんってゆ~んですけども
何度か~ あの~ 現場に 来てくださって
まっ オレも テンション上がってたんすけど
監督の 鈴木雅之さんがねぇ
もっ ず~っと ベゴーニャと話てんの
ねぇ 日本語も 達者な方なので
いやっ 監督じゃねぇ~だろ 必要なのは
あの オレ だろ~と思ったんですけど
カメラのスタンバイ~の間とか 照明がセッティングしてる間?
監督 まさかほんば あの~ テストいかねぇ~のかな~って思ったら
なんと 彼女と話てたってゆ~ね
そんな~あの 微笑まし~ エピソードも 何度かあるんですけど

HERO の 完成披露試写会が 武道館だたって
何度も 言ってますけども
武道館って言ったら この曲でしょ
爆風スランプで 大きな玉ねぎの下で

えっ ちなみに この 完成披露試写会
え~ もちろん 出演者一同~で
舞台挨拶も させて頂いたんですが
この 鈴木雅之監督
舞台挨拶でぇ 口走ってましたね
"もし この映画が ヒットしたら また いいことが あるかも"
な~んてこと ゆってましたけどもぉ
随分 気が早いコメントをするな~とは
ボクも あの~ 聞きながら 思ってたんですけども
ま~ でもね~あの~ ボク自身もね
この メンツが好きですし~
実際に たくさんの人に 見て頂いて
また このメンツで 物造り~
出来たら いいな~とは 思いますけども~
一つだけ 心配なのは あの 滝田さんのね 病状ですよね
ボク 個人的に 滝田さん 好きなんすよ
滝田さん すごい 好きなんすけど
あの 病状的には かなり あの~ も~
あっそっか あの~ 今 まずいことゆっちゃいましたね
滝田さんが病気ってゆ~のは
みんな 知らない~ことですよね
すいません ちょっと 口走っちゃいました すいません
まだ そ~だ 映画は 公開されてないんだよね
そ~ そ~ そ~」

あらら また キャプテン ポロリですか
ま~予告を見ると、滝田さんが病院らしいところで
話しているシーンがありますけどね

ところで、アルバムの話
やはり うわさなんですね
しかし、タイトルが
SMAP-1? とんでもな~い
1人でもかけちゃだめなんですよ
SMAP は5人じゃなきゃダメなの~

このあとは、ジャニーズにまつわるお話を。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寝不足だけど・・・ | トップ | ともかく 熱い »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ピンクベア)
2007-08-19 19:50:28
ワッツが聞けなかったので、レポをありがとうご
ざいます♪
アルバムの噂話から、試写会の話とかいろいろして
くれたんですね。
個人的ツボはリスナーの名前ですね。笑
拓哉君が言ってる声を聞きたかったです~。
スペイン語の先生もやっぱりついていらっしゃった
んですね~、拓哉君の発音、すごかったもんなぁ。

またお借りします。snyapさん、何度もすみません。
ひとつだけの花さん
新之丞と鉄平を生でご覧になっているって事は、や
っぱり会っているんでしょうか??
もっと判らなくなってきました。笑
snyapさんすみません (ひとつだけの花)
2007-08-20 00:36:00
ピンクベアさんごめんなさいね。
心配かけてしまいましたね。
人違いかもしれませんが、2人は確実にロケ現場に居たって事ですね。snyapさんのおかげで巡り逢う事ができ嬉しいです。
武士の一分は拓哉くんが始めての主演映画です。ロケ現場を見ることが出来て幸せです。
拓哉くんの撮影は終わっているのに三津五郎さんの最後の撮影が終わるまで、ずっと立って見学していたのが印象深いです。時々たばこ吸ってましたね。機会があればア○タあたりで会いましょう?snyapさんありがとうございました。
はあぁ~ (cocoa3311)
2007-08-20 05:56:25
いつもありがとうございます。
このレポ読む限りじゃあ新しいアルバムのレコーディングってのは…
スマ情報に振り回されて一喜一憂している自分が悲しいわあ
とりあえず今日のスマスマを楽しみに生きて行きます
ワッツ (す~)
2007-08-20 08:44:31
レポありがとうございます。
最初だけ聞き逃していたので助かりました。

密かにレコーディングが終わった事を期待していのですが、拓哉君だけ知らないはずないし、全く進んでなかったんですね。

秋コン期待してたのになぁ~残念です。

でも今は「HERO」の追っかけ頑張ります。
ワッツ (snyap)
2007-08-20 20:29:45
ピンクベアさん
ワッツ 喜んでいただけて、ナニよりです

スペイン語の先生
とてもきれいな方でしたよ
監督が夢中になるのも分かります

生で拓哉くんのスペイン語は
よかったですか
中々 スペイン語は聞けないですものね
映画を楽しみに待ちます

ピンクベアさん・ひとつだけの花さん
なんとか話が通じてよかった

cocoa3311さん
アルバムの話、残念でしたね
ほんと スマ情報は一喜一憂です
しっかり 彼らの言葉に耳を向けましょう

す~さん
レコーディング
せめて、シングルでもいいから
やって欲しいものですね

そうですね、HEROの追っかけしかないです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。