■■■□ SNYAP □■■■ 

SMAP好き猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

4月27日放送の木村拓哉のWHAT'S UP SMAP ! 後半

2007-04-30 09:34:06 | Weblog
こちらでは、夢について、語ってくれました

「ちょっと 関西テレビの田中さんが
ボクに DVD いっぱいくれるんで
ちょっと あの~ フゥ 感情込めて
ゆって しまったんですけども
続いてのメール 紹介したいと 思います」

コンバンバン (ウェ)
突然ですが わたしには
女優さんになりたいっとゆ~夢がありま~す (オイ オイェ~)
その夢を 追うのは 大学を卒業するまでの間
っと 決めて いるのですが
「まず ここ ちょっと チェックポイントですね」
でも 夢は 諦め なかったら
いつか叶う みたいなことも聞きますし
そのときになって 諦めがつくのか 不安なんです
夢を追い続けるのは 何歳まで とか あるんでしょうか?
いろんな方の意見 聞きたいです

「あ~~ これに~
この~ メールに~ 対しては~
多分 この~ WHAT'S の~ねぇ
HP 海賊団 のな~かに 来てくれた人は
いろん~な意見をきっと
投げかけてくれるんじゃないかな~と思いますけど
一応 じゃ~あの この~ WHAT'S 海賊団 のキャプテンとして
オレの話からいきますね
オレは 子供の頃~は 獣医さんになりたかったんですよ
んっ夢って聞かれたら 獣医さんでしたね
テレビに出るとかさ 映画に出るとか
ついのは(?)全然 夢じゃなかったので
夢が 叶ってない 男がですね 今 ここで
え~ 全国ネットで ラジオやらしてもらったり
とかしてるんですけども
この~~ エリカ? は 女優になりたいってゆ~
女優さんになるってゆ~ 夢を
ピンポイントに絞っちゃうことが
ナニかを狭めてることになってんじゃないか~とは
思うんですけどね
どっ ど~なんでしょうね
ボクあの 女優さ~んってゆ~ え~人たちは
ワリと現場で あの いろ~~んな方と
一緒に時間を過ごさしてもらってるんですけど~
人に感動を与える仕事がしたいってゆ~風に
みんな思って やってると思うんですよ
ふんでぇ まっ その女優さんってゆ~ものは
付かないと ヤダってゆわれたら も~おしまいなんだけど
同じ共通項で じゃ 人に 感動与えるってゆ~風な
仕事は 他にナニがあんのかな~ってゆ~風に
考えることも出来ると思うんですよ
それこそ 看護士さんだったりさ お医者さんだったりさ
イベントをやる会社の 社員だったりとかさ
絵を描くことだったり 写真を撮ることだったり
なんか いろいろあると思うんですよ
な~んで 女優なりたいのかってゆ~のを
もっと もっと深く考えて
女優~さんってゆ~ね カテゴリーの どの部分に憧れて
でぇ 夢を抱いてるのかってゆ~
そこに 気づけたら~
いいんじゃないかな~と まずは 思うし
女優さんになって 伝えたいことがあるって
思ってるんだったら~
女優になれなくとも 人に伝えることってのは
きっと 出来ると思うんですよ
だから 女優になれなかったからって
夢は 別に終わらないと思うし
まっ これっ はっきりゆわしてもらいますけど
女優さんってゆ~ね 存在が
周りの人から こ~ チヤホヤ~されたり とかさ
お金が儲かる からとかさ
そ~ゆ~ことで~の えっ 夢ってってゆうんだったら
あの 申し訳ないんですけども
出来れば 辞退して欲しいかなってゆ~風に 思いますね
まっ きっと このエリカは そ~ゆ~ことでね
女優~って風には 思ってないとは
ボクは 期待しますけども
あと~ 大学終わったら 諦めよ~と 思ってますとかさ
期限? ま~ あの~ そ~ゆ~ なんだ
ドラマだったり 映画だったり ってゆ~のは
ある~ かも~ しれませんけど
人生の上で 多分ね limit はないと思うんですよ 生きてる限り
だから そのね 期限付きってゆ~のはね
ボクはちょっと ちょっと不思議だな~と思いますね
まっ ただ 大人になって
生活とかしていかなきゃいけないから~
夢 だけ 追うってゆ~のは 無理だと思うんですよ
夢 だけ 追うのは 大学生までにして
その後は 夢と~ 現実の 両方の
靴を履くってゆ~のはど~ですかね
この テレビの世界に 入りたいってことなら~
全然 違うことやってたのに
ねぇこの世界に 入った~ってゆ~人は いっぱいいますし
今度のね スマスマ で 共演さして~頂く
あの コブクロさんってゆ~ アーティストの方は
元サラリーマンですもんね
でぇ 夜空ノムコウ 作ってくれた
スガシカオさんもそ~ですよね
サラリーマンをやってぇ その後に歌手になったんですよね
HERO でね ご一緒さして頂いている
"あるよぉ"の マスターを やってくださってる
えっ 田中要次さんなんか 元国鉄の 職員さんですからね
んでぇ ある日 "や~オレは 東京に行って役者になる"
ってゆって 上京して来たらしいですよ
ま~ 周りのみなさんには "なれるわけねぇ~よ"って
ゆわれてたらしいんですけども
"いやっ なります"ってぅ~ゆ~風に なって
え~ ほんとに 役者さんなっちゃった~人ですからね
だから 夢ってことに関しては
100% 叶うってこともないけど
100% 叶わないことも ないってゆ~
でもぉ 叶う 確立は 待ってても
上がらないと 思うんですよね
だぁ 努力だけが~
その 確立を上げられるんじゃないかな~と思うけどな
まっ さっきもいいましたコブクロさんじゃないですけど
サラリーマンだったから
歌手になれたワケじゃないじゃないすか
サラリーマンをやりながらぁ
歌い続けてたらぁ 歌手んなれたんでしょ
田中要次さん~も 同じだと思うんですけど
国鉄職員だったから 役者になれたワケじゃないでしょ
国鉄職員をやりながら 役者をやめなかった から
役者になれたと思うんですよ
この部分はね ボクは大事だと思うんですけどね
( ここで 世界に一つだけの花 が 掛かります)

まっ こんな話の後は やっぱ この曲にいきたくなりますね
ある意味 生き方相談 略して いきそ~ あっ のテーマ曲
といっても 過言ではないですね
さすがです 槙原さん
え~ それでは 聴いてください
我々 SMAPで 世界に一つだけの は な

夢を追い続けるってゆ~ことは
そ~だね~ やっぱり パワーいることですね
パワー がない人ってゆ~のは
追い続けられないんじゃないかな~と思いますけどね
その パワーっう~のがね~
これも 待ってても~ うん 身にならないものだし~
多少~ 重たいものね~ 歯~食いしばって 持たないと~
その筋力は 付かないんじゃないかな~と思うんですけどね~
ま~ あのぉ 今 この時点で 自分が思うことなんですけど
あの 夢が叶うかど~かより
実際 今 自分が満足出来てるか ど~かの方が
ワリと 大切なよ~な気がしますね
一応~ あの~ ボクは 満足 出来てますね
じゃなかったら あの~ 全国38局ネットのラジオで~
うっ う~いきそ~とか~ いいながら~
楽しい気持ちになってないと思うので~
多分 オレは 満足出来てると思うんすけどね~
これっ 自己満ですね~」

ここで Nikon COOLPIX S500のCM 第1弾
(ブログの3月21日に書いてあります)

「なんか今日は 30分 以外とまじめに話してしまいました
え~みなさんも こんなボクの答えでよろしければ
生き方の相談のコーナー 略して
"いきそっ あっ" まで メッセージください
生き方相談 "えっいきそっ あっ" では
え~ もっともっと ステキに 生きたい人からの 相談
待って おります~
メッセージは 番組 公認HP
その名も WHAT'S 海賊団掲示BANG からお願します
WHAT'S 海賊団 のアドレスは

(ここでアドレス紹介)

こちら 携帯からも アクセス出来ますので
これからもからも~
    今 以上に~ よ~ろぉ~しぃ~ぷ(く)~~♪ってね
木村拓哉のWHAT'S UP SMAP !
サポーテット by Nikon この番組は

(ここで Mermaid が流れます)

最後に この質問 ワリと 多いので
お答えしたいと思います
SMAP の新しい曲 Mermaid のCD化は決まりましたか~?
ってゆ~ 質問なんですけども
福島くんいいですか 今 WHAT'S でいって
大丈夫すか?
ほんとに 正直に言います
真実を話します
え~実はまだ 未定です
こ~ あの 真実です
正直者の 木村拓哉でした
はい また来週!!」

な~んだ、まだ未定なんですね
もったいぶらないで 出しちゃいなよ!

夢。
夢にもいろいろありますが、
ほんとにやりたいのであれば、諦めずに追うこと
でも、その夢を一つの形に拘らず
関われる形はいろいろあるので
いろんな方向から兆戦するのもよし
真っ直ぐ向かっていくのもよし
自分がどういう方向で向かうべきかをよく考える
そんな感じなのか。。。

わたしは大きな夢って言うほどのものはないが
でも、結構満足して向かっておりやす はい
(ま~いろんなことはありますが)

だって、SMAPというステキな人たちに
出逢えたんですもの。。。
それだけで、十分満足です。 フフフ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月27日放送の木村拓哉のWHAT... | トップ | 気持ちいいね »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動~ (ベティ)
2007-05-01 10:19:02
snaypさん、レポありがとうございます。
先週は、聴けなかったので嬉しいです。

それにしても、先週も、拓哉くんは素敵な事言ってくれたんですね。

人生に思い悩む時、自分の好きな人に助言してもらったり、背中を押してもらえるのって嬉しいですよね。

最近の拓哉くんは、本当に大人の発言が多くて、素晴らしいな~って思います。
そんな素敵な拓哉くんに、今年も逢いたいですよね。
ど~も~ (snyap)
2007-05-01 20:40:23
ベティさん
お役に立てて、何よりです。

そうですね、悩んでいる時に
好きな人の言葉や背中を押されたら嬉しいでよね
それから、お友達からもねぇ。。。

最近、拓哉くんの大人な言葉
いろんな経験、出会いが糧になってるんでしょうね

はい、そんな素敵な拓哉くんに
そしてSMAPに逢いたいです
ベティさんも、野球の話になると目をキラキラさせた
素敵な中居くんに逢いたいですよね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。