■■■□ SNYAP □■■■ 

SMAP好き猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

11月2日 放送 木村拓哉の WHAT'S UP SMAP ! 前半

2007-11-04 18:46:12 | Weblog
「先週 ボク お話しましたねぇ
ボクの 思い出の場所
ボクが 関わらせて もらった 数々の ドラマを 生んでくれた場所
そんな場所 渋谷 ビデオスタジオ が
閉鎖になる ってゆ~ね お話なんですけども
そして 番組の最後で~ うそ泣きまで 披露しちゃいましたねぇ
チェッ 果たして あれは うそだ~ったのか ほんとだったのか
その深層は え~ ボクは お墓まで 持って行くつもりで~す
ワリとリアクション 多くて ありがとうございま~す
うそ泣きですけどね
広島 県の サヤママ 44歳 主婦

キャプテン コンバンワッツ
渋谷ビデオスタジオの 閉鎖のお話をされてましたが
この~ 話は キャプテンは ご存知ですか?
武士の一分で 拓哉キャプテンが 剣道の稽古した
野間道場も なくなるって聞きました
いくら 映像や 心の中には残るといっても
やはり 思い出の場所がなくなるって 寂しいですよね~

って ゆう メッセージ 来てますけども
これはね ボク あの~~ 毎日 毎朝
ちゃんと 新聞を読んでるんで
この記事は ボクは知ってました
芸能欄じゃないところに キ○タクって 載ってたから
えっ ナニこれ と思ってたら
あのぉホホ そのね ボクが~ 武士の一分の~ 撮影にあたって
その 稽古を付けさしていただいた~
目隠し 剣道を まっ ボクは 目が見えないっとゆ~役だったので
そんな人は ど~ゆ~風に
あの 相手との間合いを取るか だろ~かとか
体験? を さしてもらった 場所があるんですけど
ボクは その~ 野間道場におっ お邪魔したときに
いずれ この道場も 近々 ってゆ~話は
なんか 聞いてたんですよ
ほんでぇ~ あの~ 一緒に その 道場に 行った 蓑輪さんってゆ~ね
あの~ ボクに 剣術指導をしてくださった 方がいるんですけど
その人に "いや~ これが なくなっちゃうなんて ほんと 勿体無いすね~"
ってゆ~話を したんですけど
その話が 新聞の 芸能欄じゃなっい所に 載ってて
でぇ あの話が 載ってる
しかも オレ 芸能欄 じゃないとこに載ってる~ッと思って
す~ごい やっぱり 歴史がある道場なんですよ 野間道場って
講談社ってゆ~ 出版社があるでしょ
その 講談社~の 創設者が 建てた え~
だから もっ 戦前からある~
だから えっ? 81年とゆ~と 大正時代から 続いた
もっ 名門 道場 なんですけどね
あっそ~ 海外の人も~ 剣道やるときは
野間で 稽古したいってゆ~
へぇ~ カタカナで ノマドウジョウって書くんだ
オレ ここで やってみてぇって
でも さ~ぁ あの し その新聞に書いてあったんだけど~
移築 もしくは その 再建 させるには
約2億円ってゆ~ 見積もりが出たらしいんですけど
新聞の記事にも書いてあったんですが
全国の 剣士が 200万人いたとしたら~
1人 100円で 2億円になるんですよ 200万人いると
そ~ 考えると~ なんか その~ 剣道に
ちょっとでもね 携わったことのある~ 人間だったら~
それ 考えても いいんじゃねェ~かな~ってゆ~風には 思うんですけどね
だぁ オレは思い切って 10人分ぐらいは
随分 思い切って 10人分 とか 100人分とか
領収書は 出ないんでしょ
出ないよね 寄付だもんね

今日の WHAT'S は こ~んな曲で 始めて よかですかぁ
Avril Lavigne Girlfriend ね
こないだの月曜のスマスマ で 歌ったから 掛けるんです
彼女も ドクロのマーク 使ってるんですよ
つまり オレら 海賊仲間なんです

あぁぁぁ~~ 結構 なくなってくね~ その 思い出の場所が
振り返ると だって まず 代々木高校とゆ~
ボクの あの 母校ンッ が あるんですけど
この話も 確か WHAT'S に来た メッセージで 知って
このスタジオで 驚いたんですよ
でぇ チラっとね スマスマ の前室かなんかかな?
中居に 代々高 なくなんだってねぇっつぅたら~
"うそ" つぅて~ それで終わりでしたね
はい ってゆ~ことで
木村拓哉の WHAT'S UP SMAP !
サポーテット by Nikon この番組は

なくなってはいなですけど~
スマスマ のね 撮影も その お台場の フジテレビに 移ったんですが
BSTORO のセットが 最近 変わったでしょ
スペイン調になったでしょ
あれから もっ お台場です
まっ TMC に行かなくなったからね~
まっ TMC ってゆったら 今昔庵のマスターだけど~
ナニしてんのかな~~
あのあと ず~っと会ってないすからね
あのね 慎吾が スマスマ~ TMC  収録最終日の時に
慎吾が も~ お台場に行っちゃうから~
今まで ありがと~ねぇ みたいなこを~
ちょっと 離れたところから ゆったんだって マスターに
そしたら マスターが 遠目の 慎吾に
"慎吾 いつでも 一緒だかんなぁ!"っつぅて
すごい なんか TMC で 叫んだらし~すよ
"って ゆわれたんだけど 木村くん オレ ど~しよ"ってゆわれて
へぇ ど~しよ~って いいんじゃねぇ~か
いつでも一緒ってゆ~気持ちでってゆ~風に
もっ 思ったんですけどね

こないだね この WHAT'S で チラっ と おもらししたら
し~っかり キャッチしてくれましたね
Nice catchってことで いきましょ~
大阪府の トクマル 18歳の大学生

拓哉キャプテン コンバンバン (うえっ)
前のWHAT'S で キャプテンが 最近は 海外ばかり行ってて
今月は ミートソースを 15回は食べたって 話をしたときに
ちょっと 引っ掛かったことがあったので お聞きします
確か あの時 Jackie Chanさんのお宅に
お呼ばれして ご馳走なった以外は 外食しなかった
って 言ったと思うんですけど
Jackie Chanさんって あの Jackie Chanさんですよね
なんで おちに お呼ばれ してるんですか?
もしかして 今 香港で撮ってる映画って
Jackie Chanさんと共演なんですか?
このヘンも ポロリして~

ってゆ~風に トクマルが メッセージを 送って来てますが
う~ん Nice catchですね~ぇ 素晴らしいですね
(なんとなく森本レオさん風)
まず 最初にゆっておきます
今 香港で撮ってる映画って書いてありますね
ここにね メッセージ
これは 前に チラッとお話した
フランスに 住んでらっしゃる ベトナム人の
Tran Anh Hung 監督が フィリピンとか 香港で撮影した
全編 英語の映画 I Come with the Rain の ことだと思うんですが
こちら ズバリ 撮影~ ボクは 終わりました
その ラストカット このカットが OK 出たら
拓哉は もっ クランクアップだってゆ~
カットがあったんですけど スゥ~
セットの 外が ザワザワしてっから~
なんだろ~っと思って
NG か~ な~ん これっ ナニ待ちだぁ みたいな感じで
フッと出て行ったら
み~んな スペイン人の人も フランス人の人も
アメリカ人の人も 香港の人も~ タイの人も~
全~員 ボクに向かって
"オツカレサマデシタ~~"ってゆってくれて
あっ これ みんな 練習したんだなぁって
そんとき 思ったんですけど
クランクアップをして 香港で 終わりまして
だぁ~ あとは ボクは 編集を 待つだけですね
でぇ え~ もう一個 ズバリ言っておきますぅ
このですね I Come with the Rain に Jackie Chanさんは
出てません んっ?! ってことは
いったい ど~ゆ~ことなのかってことですよね
なんで 共演者でもねぇ~のに
Jackie Chanさんの家に 招待されて
お食事を ごちそうになったかと ゆうことですよね
なんでなんですかね
ボク 今回 ず~っと 香港~での 撮影だったので
その 現地の 日本語とぉ その~ 広東語?
(どうやら ペンで本みたいなものを叩いている音が)
よ~は 通訳~的な 立場の人が 1人 付いてくれたんですよ
その~方は 2046 ってゆ~ 作品のときも
ボクに付いてくださったぁ 香港在住の
日本人の 辻村さんってゆ~方なんですけど
その人~ が 日本にね Jackie Chanが
映画のキャンペーンだったり プロモーションに来るときに
必ず 辻村さんが 通訳で 同行してるんですよ
んっだから す~っごい Jackie Chanと 辻村さんって 長いんですよね
この ラジオでも 話たと思いますけど
ボクは 香港に こ~ 撮影で 行ったりとかして
ホテルの部屋に入るじゃないすか
そ~すっと 必ず~ welcome flower が 入ってるんですよ
うわぁ~ すげぇ~な~ ホテルの人が
こんな でっけぇ~花~ 入れてくれたんだ~と思って
パッて こ~ メッセージカード見たら~
香港にようこそってゆ~ 英語で 書いてあって
んでぇ~ 名前みたら Jackie Chan
あっ あっ と思って
ほ~んとに その都度 でぇ 5回行って
4回 それがあって
その 辻村さんってゆ~ね 通訳の方に
いや~ オレ~ いっつもね こ~やって
welcome~ flowerとか 入れてもらってるけど~
Jackie~に くれぐれも よろしく~ 伝えてください
ありがとうって ゆっといてくださいってゆったら~
10月に入って タイミングが合ったら~
そんときは~ 香港にいるから~
一緒に メシ食お~ってゆってましたよってぇ
辻村さんがゆ~から~
えっ マジすっか~ってゅて
リップ サービスなのかな~と 思ってたら
おまえ 明日 何時に終わるんだって 話になったらしくって
その そっちはね
拓哉は 何時に終わるんだってゆ~ 撮影
いやっ だいたい 夕方の5時半ぐらいには
アップすると思いますけど~ ってなったら
じゃ そっ んっ うち来いよ
外にメシ食いに行くと
パパラッチが もっ めんどくせぇ~から~
うち 来いよってゆってくださって
ふんでぇ オレら 普通~に
あっ ここ Jackieんちで~すってゆわれて
えっ これ Jackieんち?ってゆ~感じで こ~ 見渡してたら~
さ~すがですね~ 間合いの詰め方が早い
フゥっと振り返ったら ここに Jackieがいるんですよ
余所見してる間に ちょ~ちけぇ~とこに Jackieいて
う~わぁ Jackieだぁ と思ったら
"ふほははは 分かったよ 分かったよ 分かったよ 分かったよ"みたいな
うわぁ す~っごい せっかちだな~ と思ったんですけど~
"あぁ~分かったよ分かったよ 靴 そこで脱いで
ふふん 分かったよ分かったよ
あっ 座って座って座って
うっ まずはナニ? ナニナニ? ナニ?
シャンパン? ワイン? ワイン? シャンパン?"
はい じゃ シャンパン~っでぇってゆったら
OK OK OK でぇ パァ~って
自分で 全部 グラスから ナニから 全部 運んで
カンパーイ!って
でぇ 向こうのカンパイは
杯を 乾かすと書いて乾杯なんですよ
だから カンパーイとてやったら 飲まなきゃいけないの
飲み乾すわけよ
ほんと 駆けつけ3杯どころじゃなかったですよ
6杯ぐらい いって
"うわ じゃ もっ 食お~食お~食お~食お~ 食お~食お~食お
これっ 美味いから これっ"つぅって
でぇ"ワイン飲むかぁ"ってゆ~から うん 飲むってゆったら
あぁ~ぁ じゃ オレのワインが いいか
それとも カリフォルニアワインがいいか
フランスのワインがいいか イタリアのワインがいいかっ
拓哉 すごい 好きだって聞いてるから
今日 オレ すっげぇ~用意してあるから"ってゆわれて
最初~ 普通に イタリアのワイン 頂いて~
そのあと~ Jackieのラベルが貼ってある
Jackieの その~ ねぇ あるんすよ
その ワインも頂いて
でぇ 奥さんが~ したごしらえ から ナニか~ら
全部 やってくれた~ 料理 食って~
ちょ~美味くて それが ド パーフェクト
あのね 香港で 一番 食いましたよ オレ
でぇ お腹いっぱいだな~ タバコ 吸いてぇ~な~と思って
じゃ~ このワインだけね ワインだけもって
はい じゃ~ ちょっと 庭 行こ~ 庭 行こう てゅ~ゆ~て
庭 行って
タバコ~に 火を点けようとしたら
"うわぁぁ っなんて はじ んっんっ
じゃ タパコ 火~点ける前に
まっ とりあえず ほら 赤ワイン 赤ワイン飲んでんだから
ほら ほらほら これこれこれこれ"ってゆって
cigar 葉巻を 差し出してくれて
なんか COHIBAとかね なんか あの~ そ~ゆ~
名門な 葉巻なのかな~と思ったら
"これっ オレの葉巻 "っつぅて
おっえぇ~って見たら
ほんとにね Jackieって書いてあるんですよ
ほんでぇ 次は office 見学だ~みたいな感じで
じゃ 2階に行こ~ てゅって
んっ オレ ナニしてんの? って思ったら
2階行ったら~ す~ごかったですよ
世界 World Wide な~ スポーツ選手から~
役者さんから~ 監督から~ 女優さんから~
sinrerから ナニから もっ あの~
Jackieへの メッセージ入りの~ なんちゃって写真じゃない
本気な写真? が ブワァ~~って 貼ってあって
うわ~ すげぇ~Tiger Woods が
こ~んな下に貼られてるよ みたいな
パネルが ブワァ~~ってあって
"ボクがね 大好きな 人たちの 写真なんだよ"っつぅゆて
"いつか ここの中に 拓哉の写真も 置きたいから~
拓哉の写真に ボク宛てのメッセージを入れて 送ってくれ"
ってゆわれて
あぁ~ 分かった 分かった~つぅて~
フゥ~ッて 目を フゥ~って動かしたら~
なんとそこに タッキーがいましたよ
滝沢~~! って
この面子の中で
滝沢~~!  って
思いましたけど~
あのね Woods は す~っごい下の方にあんだけど
タッキー 結構 上の方にあんのよ
滝沢~~! って思いましたね はい
さぁ え~ ってことで ここで 1曲 いきたいんですが
また 渋スタの話に戻りますけども
ボクが 渋スタに初めて行ったのって
多分 そのときハートは盗まれた
ってゆ~ドラマだったんですけど~
それに ちなんで こんな 曲 いきたいと思います~
この~曲の 邦題 つまり 日本語の 曲タイトルが
実はですね そのときハートは盗まれた なんですよ
今 思えば~ これっ パクッたな
Beatles で I Saw Her Standing There 」

野間道場に関しては
以前、このブログにも書きましたが(10月19日のブログ)
歴史ある、ましてや世界の剣士にも名が知れている道場
ほんと、残って欲しいものですね

ジャッキーさんとのお食事
なんか 忙しなかったよ~で
お忙しい方なんですね

しかし、タッキーのお写真が、それも上の方にあるなんて
びっくりですな
キャプテンが送られたら、やはり 上の方なのかな

このあとも、ジャッキーさんのお話になっております
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早、そして 楽しい。。。 | トップ | 11月2日放送 木村拓哉の WHA... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
姓名判断 ド○えもん占い (姓名判断 相性 恋愛「@Koiji無料占い」)
たとえ系うらない!でド○えもんがあります。まんが、ド○えもんの登場人物になぞらえて占ってくれます、まんがにでてくるキャラクターはいずれもユニークなキャラクターばかりですから占いでだれにたとえられるか楽しみですよね!の○太? ド○えもん? それともしず○ち...