■■■□ SNYAP □■■■ 

SMAP好き猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

おひさです

2017-05-18 23:02:57 | Weblog
いやはや久しぶりのブログです
お仕事が忙しいのもありますが
実は日曜 14日から16日2泊3日で京都に行ってきました

まぁ~いつものように京都旅行ですが
今回は友人が一緒でした
っといっても友人は用事が同行させてほしいということで
一緒に京都に向ったんですが・・・・・
これがまたいろいろありまして
も~正直 今までにないハプニングや体調をくずしてしまった旅行

初日 東京駅で待ち合わせしたんだけど
これがまたちょっとした勘違いで
改札口の外と中で待っていて待ち合わせ時間がすぎ
出発15分前になってしまったのよね ほんとは40分前に着いてたのに

やっと出合ったので安心したのか 新幹線を間違ってしまい1本遅れ
せっかく席を予約したのに自由席になるはと出発からこんな状態



今回はくまんじと一緒で~です


京都に着いて友人と別れてからわたしゃは嵐山に向ったのですが・・・・
いつもはバス1本で行っていたんだけど今回は電車で行ってみたんだけど
なんと途中で乗り換えなきゃいけないのによく調べなかったので気付かず
ず~っと乗ってしまい 途中でおかしいことに気付き
30分のロスがありましたがなんとか嵐山に到着




まずはお昼ごはん
ナニを食べるかいろいろ迷ったが結局以前と同じお豆腐おばんざい




やっぱりおいしいよな~ あんかけゆば丼や生麩などなど
そのあとはお決まりのコース 竹の道を・・・・





職人さんたちが竹垣の修復
こ~いう方達がいらっしゃるから素敵な風景が見れるんですよね
感謝 感謝!!


しかしこの時期 学生さんが多いの~
っていうか日曜だからかめっちゃ人が多いこと
ちょっと人酔いしたのか 仕事に疲れがでたのか それとも・・・
偏頭痛が始まってしまった


それでもなんとか観光






二尊院によって 武蔵のロケ地を
しかし 頭痛はますますひどくなるばかり

天竜寺を寄ったあとはホテルへ・・・・
も~ホテルに着いてからは荷物もそのままでちょっと寝たんだけど
いっこうによくならず何度か目が覚めては寝ての繰り返し
結局お風呂に入る気力もなくそのまま寝てしまい
朝になってシャワーを浴びた

わたしゃにしては 寝る前にお風呂に入らないなんてほんと珍しいこと
具合が悪くとも絶対お風呂に入るわたしゃが入らずに寝るなんて・・・

シャワーを浴びたら少しはよくなるかな~と思ったんだけど
ちょっと頭がボーっとしてるんだけど
なるだけ無理をしないようにお出かけ・・・・

続きはまた 明日・・・・・書けるかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よんだらたいへん | トップ | 遅れて引き続き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。