旧 GO! GO! すなふにゃんず

お引越し先→http://snufnyans.blog81.fc2.com/

ねこ 猫好きに100の質問

2006年03月05日 | ねこ猫 猫雑学
猫好きに100の質問

1・猫ちゃんの情報

    001 あなたのお名前を教えて下さい。
    002 お住まいは?(都道府県名)
    003 猫ちゃんの名前、性別を教えて下さい。
    004 名前の由来を教えて下さい。
    005 猫ちゃんの種類、目の色も教えて下さい。
    006 猫ちゃんは今現在、何歳ですか?
    007 しっぽは長い? 短い? 途中で折れてたりする?
    008 猫ちゃんは室内飼い? 放し飼い?
    009 今現在、何匹までなら飼いたい? または飼えそう? 
        増やすとしたら、次はどんな種類の子を?
    010 猫を飼うのは、今の猫ちゃんが初めてですか?
    011 上が「いいえ」人は、今の子で何匹目?
    012 じゃ、一番最初に飼った猫ちゃんはどんな子で、それはいつ?
    013 猫ちゃんは、あなたに一番なついてる?
    014 猫の気持ちが分かる時ってある?
    015 逆に、猫ちゃんはあなたの言葉を分ってる?
    016 あなたのお家で「猫がやってはいけない事」ってなに?
    017 ちゃんとしつけられた?
    018 逆に、猫ちゃんの困った癖は?
    019 猫ちゃんをいつもどんなふうに叱りますか?
    020 それ、効果はある(笑)?

2・食事とトイレについて

    021 猫ちゃんのお食事は、時間を決めてあげている?
    022 お食事のメインにはドライフード、猫缶のどちらを?
    023 ドライフードは常に出してある? あなたのお家では、ドライフードを何て呼ぶ?
    024 気に入らないご飯だったら、意地でも食べない?
    025 食べ過ぎて食後によく吐く?
    026 猫ちゃんは人間の食べ物を欲しがりますか? その時あなたはあげちゃう?
    027 猫ちゃんの一番お気に入りのご飯はなに? まずは猫缶からどうぞ♪
    028 では、ドライフードは?
    029 おやつは何をあげていますか?
    030 じゃ、あなたは猫のエサを味見してみた事ってある(笑)?
    031 あなたが猫の食事で気を付けている事は?
    032 「猫が食べてはいけないもの」をいくつか知っていますか?
    033 トイレはどこに置いていますか?
    034 トイレにはどんなものを? トイレ砂とか新聞紙とか、それ以外のもの?
    035 猫ちゃんは、あなたが見ている前でもおトイレする?
    036 猫ちゃんは、おトイレが済んだら走りますか(笑)?
    037 1日に何回トイレの掃除をしますか?
    038 ペットのトイレ用消臭剤は使ってます? お薦めはありますか?
    039 じゃ、あなたのお薦めトイレ砂(またはトイレ関連の商品)を教えて下さい♪
    040 その他、トイレについてのご意見を。猫ちゃんの失敗談、
       またはあなたの工夫などなど♪

3・遊びについて

    041 猫ちゃんは、あなたとよく遊びますか?
    042 おもちゃは何がお気に入り?
    043 はしゃぎ過ぎて興奮するとどんな感じ? 噛む方?
    044 では、噛み癖はありますか?
    045 抱っこは好き?
    046 猫ちゃんは手をモミモミしますか?
    047 爪とぎでちゃんと爪を研ぐ?
    048 猫ちゃんの1日のタイムスケジュールは正確な方ですか?
    049 不審な「物」に対しての猫ちゃんの反応は? それとも無関心?
    050 猫ちゃんは右利き、左利き?(咄嗟に出る方の手が、利き手)
    051 あなたにとって一番の「やられたー!」というイタズラは?
    052 猫ちゃんのお気に入りの場所は?
    053 猫ちゃんの寝る場所は?
    054 猫カゴを怖がりますか(笑)? その他、猫ちゃんがビビるものと言えば?
    055 猫ちゃんが、あなたの顔をジーっと見る事はありますか? 
        呼びかけると目を細めたりする?
    056 放し飼いの猫ちゃん限定。屋外であなたに会った時の、猫ちゃんの反応は?
    057 もう一つ。外で喧嘩して来ますか? いつも勝ってるっぽい? 負けてるっぽい?
    058 室内飼いの猫ちゃん限定。猫ちゃんはお外に興味を持っている?
        それとも恐れてる?
    059 もう一つ。1日にどのくらい猫ちゃんと遊んであげますか?
       (何分とか何時間とか)
    060 一番記憶に残っている、猫ちゃんのエピソードをどうぞ♪

4・あなたと猫ちゃんについて

    061 猫の体の好きな部位を3箇所あげよ!
       「3つじゃ足りなーい!」って人はいくつでもどうぞ(笑)
    062 では猫のしぐさや行動で、あなたが一番好きな事は?
    063 猫ちゃんは、グルーミングに熱心ですか?
    064 複数飼いの場合は仲間の猫にも、あるいは飼主であるあなたにも、
        グルーミングをしてくれますか?
    065 あなたから猫ちゃんに対しての、スキンシップの内容は? 
        あるいは日課は?「これって私だけ?」と思う事でも、
        この際だから言っちゃえー♪
    066 猫と暮らす上で、あなたが気を付けている事は?
    067 猫ちゃんはおしゃべりですか? それと、寝言を言いますか?
    068 あなたは猫ちゃんの鳴き声で、要求されている事の区別が出来る?
    069 猫ちゃんの写真は何で撮る? それは猫ちゃんを撮るために購入しましたか?
    070 写真を撮るタイミングは? 猫ちゃんのどんな姿が一番多い?
    071 猫ちゃんに特技はある?
    072 あなたが思う、猫ちゃんのチャームポイント♪
    073 やむを得ぬ事情から、猫ちゃんを飼い続ける事が出来なくなりました。
        猫ちゃんの新しい飼主を探さなくてはなりません。まずどうする?
    074 では、同じ理由で今のあなたのところへ「飼主になって欲しい」と
        猫を連れて来られたら?
    075 猫の本(飼育ガイド、漫画、エッセイ、写真集など)を持っていますか?
    076 人にも見せたいお薦めの本はありますか?
    077 猫関連グッズで何かお薦めってありますか?
    078 では、猫関連グッズで今あなたが欲しいものは?
    079 猫ちゃんと一度だけ話しが出来るとしたら、あなたは何を話す?
    080 予防注射を毎年受けていますか?
    081 猫ちゃんを繁殖させますか? または避妊、去勢手術をさせますか?
    082 行きつけの動物病院はありますか? そこは家から近いですか?
    083 「ここにはもう二度と来ない!」と思った動物病院ってある?
    084 差し支えなければ、少し詳しく教えて下さい。
    085 あなたにとって許しがたい飼主とは?
    086 今飼っている猫ちゃんが亡くなったら、一つだけ持たせてあげたいものは
        何ですか?
    087 その子のために、ペット用のお墓を購入する?
    088 あなたはその後、また次の猫を飼う?
    089 あなたの家族を含めて、猫ちゃんの地位はどの辺り(笑)?
    090 猫ちゃんに対してだけ使う、あなたの口癖ってありますか?
    091 じゃ、猫ちゃんに対してのマイソングってありますか(笑)?
    092 あなたは今、PCに向ってますよね? PCを使っているあなたに対して、
        猫ちゃんはいつもどういう態度をとりますか?
    093 猫マメ知識(猫についての雑学)を何か披露して下さい!
    094 今日1日、あなたも猫になりました。
        お家の猫ちゃんと上手くコミュニケーション出来そう?
    095 猫ちゃんに「これだけはどうか一つ」とお願いしたい事は?
    096 あなたから見て「猫っていいよなぁ」と思う事は?
    097 生まれ変わって、一度くらいは猫になりたい?
    098 これから猫を飼いたい人へのアドバイスを。
    099 あなたにとって猫ちゃんとは?
    100 最後に猫ちゃんに一言どうぞ

    
   ホントの猫の質問  猫好きに100の質問  というのは コレです。
   さすがにコレは長いです。
   もし100問すべてをやってみたいなぁ~と思ったら挑戦して見て下さいね。
   持ってかえってブログに載せてみるのも楽しいかもしれませんよ。
   頑張ってみて下さいね~。

 ブログ・カウンター
ナンパ
Today:
熟女
Yesterday:
人妻・出会い 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおぉ~ (ペペパパ)
2006-04-05 21:35:00
この質問すごい。

これを作った人がすごい。

答えるのはやっぱり大変だろうな。
返信する
ペペパパさま (すなふにゃん)
2006-04-05 22:36:56
すごいでしょ~ これ、全部答えるとものすご~く時間かかるよね。

でも、あらためてやってみると、色んな事を思いだしますよ。

ペペちゃんでやってみるぅ?
返信する