SNS-BLOG

2002年12月から始まったSNS-TOKYO
東京の街を滑ります

SNS Saturday Night Skate TOKYO

2017-04-16 | 日記
昼間は風が強くて荒れていたけど夕方からは風も収まって絶好の天気
東京駅前には13名のスケーターが集まりました
集合写真を撮って18時5分にスタート、まだ桜が散り切っていないさくら通りや永代橋
飛ばしながらも気持ちよく感じます

晴海大橋で休憩の後は橋を下りてから豊洲市場のほうに進んできます
空っぽの大型駐車場を過ぎると寂しげな市場が立ち並んでいます
中までは入れないけどぐるっと廻って橋を渡って湾岸道路沿いに
ここで東雲まで戻って直線を往復して戻ってきます

テレポート前の昔の撮影スポットで集合写真
ココでの撮影は絵になりますね

その後は湾岸署の前を通って海岸沿いを進んで海浜公園前で終了 19時35分でした
その後はM家が合流して16名で打ち上げ、暖かくなったのでビールの消費が多かったかも
来月は都心ルート、明るくなっているでしょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WANGAN LCR

2017-04-02 | 日記
前日が雨のため日曜日に順延、人出は少なかったかも
桜が目的でスタートしたけど、さくら通り~永代橋~枝川と桜は五分咲き
いつものルートをちょっと変えて昔の辰巳の休憩所で小休止
その後は辰巳の公園内を滑り、一部で咲いているところもあったけど…

その後はヘリポートで戻って新木場から臨海公園に
少しの間、周回してからルートに戻って海浜公園のサイゼリヤで終了
なんだかすっきりしないWANGANになりました
久々にイスラエルから子供の顔見せに帰ってきたジョニイが合流
5週間の間に15kg痩せるんだと言っていたけど…どうなることやら
5月のWANGANはレースに向けて、違う滑りになると思います
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SNS Saturday Night Skate TOKYO

2017-03-18 | 日記
お彼岸のSNS、14名のスケーターが参加してくれました
東京駅前はじっとしているとまだまだ寒い
集合写真を撮っていると遅れてやってきたZ氏を加えて三度目の撮影
18時を5分ほど過ぎてのスタートになりました 
スタートしていくと風を受けなくなりスピードを出していくと暑くなってきます

いつもの浜町公園上で休憩、と思っていたら柵でストップされて川沿いに行けない
仕方なく前にも行った浜町トンネルを車に気を付けながら進んでいき一気に両国橋まで車道を
そのまま柳橋まで進んで橋の上で小休止
ちょっと休んでから吾妻橋までのいい路面を飛ばしていきます
まだ桜は咲いていないので隅田川沿いも人出はなく、飛ばしていきます
最近は整備がすすんで前よりライトアップの場所が増えてきました
桜橋を越えて進んでいくとまたもや柵があって道路に迂回
橋戸通りを白髭に向かって進んでいきますが車はほとんどいませんでした

その後は水神橋下の折り返し地点で小休止、吾妻橋に向かって戻っていきました
二度の回避はかえってスピードアップして最速ペースでした

今回もフラムドールで打ち上げ、十分に飲んで食べて終了した
飲むのはもちろん生ビール、黒ビールと合わせてガンガンとお代わりを繰り返しました
来月は湾岸ルート、次回はサイゼリヤ予定です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WANGAN LCR

2017-03-04 | 日記
寒さはまだ残っているけど風が弱いので寒さはあまり感じられない
通勤時間が変わって久々に参加してくれたTさんと二人で撮影をしようとしていると
Y君が滑って参加、ぎりぎりで集合写真に間に合いました
そして永代橋を渡って枝川に差し掛かるところで追ってきたのがZ氏
というう感じで4人になって進んでいきました

街中はまだ空いていて滑るには気持ちがいい
途中で暑くなってジャケットを脱いで進んでいきます

ヘリポートで4人の集合写真?Y君がヘルメットにスマホを差し込んで撮ってくれました
その後は希望を聞いて若洲に向かい、やや向かい風の中を進んでいきます
この日は腰痛が残っていて治りかけだったので大事を取ってゆっくりと後ろから追いかけます

その後は新木場から東雲に進んでネプチューン向かいで11時ちょっと前にゴール
久々のT氏のリクエストもあって刺身料理を堪能しました
来月は4月1日予定、花見をしながらのWANGANになるでしょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SNS Saturday Night Skate TOKYO

2017-02-18 | 日記
前日までは暖かく風も強かったけど今夜は寒いけど風が弱い
という感じで滑るには好条件でスタートしました
皇居前から北の丸公園に上り、坂を下って千鳥ヶ淵脇の車道を進みます
最近は道路の照明が明るくなり(戻って)路面もきれいに映ります
一番町を通って坂を上って大通りに、そして四谷の駅前で小休止
ここまで30分といいペースで進んできました

四谷から外苑に入るころにみぞれ交じりの雨がポツポツと
路面が濡れるような降りではなかったので構わずにどんどんと進みます
キラー通りの急坂や高樹町からの急坂を乗り切り一気に恵比寿駅まで進んで今夜は終了
到着は19時25分でした

その後は改装なった「つばめグリル」で打ち上げ
終了後は中目黒まで行って食後のシェリーを楽しみました
来月はぐるっと回って浅草・隅田川ルート、フラムドールでおいしいビールを楽しみましょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加