空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。

謹賀新年であります

2017年01月04日 22時16分43秒 | 雑記

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。



昨年末には家人を送りに東京ドームへ。そう、嵐である。

駅前の場外馬券場は大井競馬の馬券を持ったおっさんたちで大にぎわい。

その一角を通り過ぎると風景はがらりと一変。いるわいるわの大群衆。

数万の女性が集まり、それぞれが期待と興奮で輝いている。

このエネルギーを集めて、何かに活用できないか?などとバカなことを考えながら、家人とその連れが無事に入場したのを確かめ、早々に後楽園から撤退。

うーむ、噂には聞いていたが、この目で見ると驚きの一言。

月末にはさだまさしに行きます。観客層はみゆきさんと似ているので溶け込めるはず(苦笑



この三が日、年賀状を書いたり(今年も遅れます…汗)、風呂掃除をしたり片づけをしたり、と本来は年末に済ませなくてはならないことをちまちまとやっておりました。

疲れると、撮り溜めていた映画を観る(正月のTVはうるさい番組ばかりなので観ない)。

そして、3日は私の仕事始め。5日から始まる競馬の前準備で出社して来ましたよ。

金杯は誕生日に当たるため毎年気合いを入れて買うが、的中率は10%台。相性が悪い。ハンデ戦のため難しいのだ。

コンピュータ予想は中山が◎ツクバアズマオー、京都の◎はフィエロ。来て、お願い


そしていよいよ古希というわけで、東京都のシルバーパスを使用することになった。

自宅最寄り駅は都営地下鉄のため使い道はありそう。


と、こんなところで、今年ものんびりと。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も一年、ありがとうござ... | トップ | 「一会」劇場版&瀬尾さんト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事