空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。

秋らしくなってきました

2016年10月29日 15時53分33秒 | 雑記

ここ数日不調だったのだが、予約していたアルバムを取りに新宿のレコード店へ向かう。
地下から階段を上り始めた途端、「あれっ おれ、倒れるのか?」と初の感触。
ほんの10秒弱で元に戻ったが、あれは何だったのだろう。
まぁ、若くないのだから気をつけろというサインかも。
次に同様な症状が起きたら診てもらわなくてはならないかも、である。

「予約したアルバムはこちらでよろしいですか?」
「はい。承ります。受付番号は?」
メモを差し出す。
「はい。アーチストは?」
「は? アーチストですか。え、え、と、あ☆%#$です」(いきなり挙動不審になる
「はい。少々お待ちください。こちらの初回限定版ですね」
「あ、はい」(汗;
対面販売は恥ずかしいのだ。



疲れたときの息抜き用にドラマをいくつか予約している。
「ママゴト」は面白かったが終わってしまった。
安藤サクラという女優を知ったが、父・奥田瑛二、母・安藤和津というのはなかなか。この方は今後も注目してみたい。
で、今クールは「逃げるは~」「校閲ガール」「砂の塔」といったところを観ている。
他にもいくつか録画したが、まぁ続けて観なくても良いかな、ということで予約は中止。
しかし「校閲ガール」はつっこみどころ満載で驚いたが、コメディーですし目くじらを立てるほどでもないのでしょう。



そろそろ「夜会チケットの発送をしました」と告知があっても良い頃ですががが…
手元に一枚も現物がないというのはさびしく心細いものですなぁ。
そんな中、明日は天皇賞。
コンピュータ予想は
⑧モーリスから①⑨③⑫⑮だが、さてウォークマン購入費用は稼げるのでしょうか?
菊花賞は本命がこけたので、あてにはなりませぬ(おいっ

みなさん、良い週末を。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1カ月後に迫ってきました | トップ | 何かに似ている… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事