空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。

ツバメよ、何をしとるんじゃいっ

2017年06月10日 21時49分28秒 | 雑記

公式戦 ●●●●●○ 交流戦 ●●●●●●●●●● 

ふぅ…、こんなことって あり、か

ロッテファンの同僚「週末はヤクルト戦を観に行きますよ~」

「おや、それはそれは。では、頼みがある。どっちかが2勝1敗で手を組まないか?」

同僚「そうですね、3タテは双方に厳しいですからね(笑)」

と職場でこんな会話をした。

しかし、早くも2連敗。明日勝たせてくれるのか?

数年前、ロッテのポスターで「今年のツバメは低く飛ぶ」と書かれてしまったが、もはやペンギンのように海中遊泳状態である。



あっという間に6月も10日になってしまった。

つい先日、ツツジの話を書いたらすでにアジサイが咲いているではないか。

ぼーっとしていても、しゃきっとしていても同じように時は進む。

なら、しゃきっとしなくては…。

体調は良くもなく、悪くもなく。というか、悪くなければ「良い」と思ってよいのか? そうしよう、うん。



みゆきさんの話題としては「『糸』が2017年JASRAC賞金賞」でしょうか。Simple is bestの代表曲かもしれません。

今月中には「夜会工場 Vol.2」の詳細が出るだろうか? 待ち遠しい。

まぁこんなところで「安否ブログ」とします。

体調を崩しやすい時期です。みなさん、十分気をつけて。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寝苦しい夜に向けて | トップ | 日程は出たが… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事