空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。

いろいろわからない

2017年05月15日 15時38分40秒 | 雑記
朝の通勤時間帯、ホームでの出来事。
目的地で地下鉄から降り、改札口へ向かい歩き出した。
が、前を歩いているサラリーマン風の男性がタブレットを見ながらちんたら歩いている。
一人だけ遅いため、その前の人との間隔が開いていく。
十分な間隔が開いていると判断したため、タブレット男の横を通り過ぎ前へ入る。
すると、いきなり身体をガツンとぶつけながらタブレット男が無言で追い抜く。
「おいっ!」と喉まで出たが、ここは引き下がる。
こういう男に何を言っても無駄。賢明な判断だと思っている。
世の中、ぎすぎすしてますなぁ。
ま、いろいろ考えさせられる出来事でした。

幸い通勤時間帯の車内はそれほど混んでいない。逆方向は大混雑ですが…(汗;
他人と接触しない程度の混雑で、これは助かる。
痴漢えん罪が我が身にふりかかる恐れがないのは救いかも



「『工場 Vol.2』はどこ狙いですか?」とメールが届き始める。
うーん、開催地は発表されましたが、日程や会場が未定の現在、「チケットが取れればどこでも」かなぁ。
たまには福岡にも行ってみたい、とは思うのだが、飛行機が苦手なので二の足を踏んでしまう。
これを機会に「苦手克服もあり」とは思うが、もう少し考えてみたい。



「豆腐となめこがあるので味噌汁お願い」「あいよ」
と答えたはよいが、なめこってさっと洗うのか?それともそのままぶち込む?
わからないので帰ってくるまで待つとしよう。たはは
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みんなえみふる。 | トップ | 寝苦しい夜に向けて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む