空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。

1カ月後に迫ってきました

2016年10月18日 20時11分45秒 | 雑記
ノーベル文学賞にボブ・ディランが選ばれ、文学界からは賛否両論が出ているようですね。
候補に挙がっていることすら知らなかった私は、当然驚いた。
しかし、若い頃にジョン・バエズ、ボブ・ディラン、P.P.Mなどを聴いていた世代からすると、この選考もアリ、と思う。



「グリーンリボン、清水翔太、井上苑子、筧美和子らが中島みゆきの楽曲「糸」を熱唱するWEBムービーを公開」
http://navicon.jp/news/39830/

WEBムービー
http://www.green-ribbon.jp/gr_hbm2016/index.html

「糸」をきっかけに他の楽曲にも興味を持ってくれると嬉しいのだが…。



さて「夜会」まで一ヶ月を切りました。
そろそろBDで復習をしておかなくては、であります。
VOL.18のBDはまだ2度ほどしか観ていません。再生率が低い(苦笑。
「夜会」DVDでリピート率が高い順は、
「花の色は~」>「金環蝕」>「24時着0時発」>「本家・今晩屋」>「24時着00時発」>「海嘯」> ほか
となる。
00時発より0時発の順位が高いのは「サヨナラ・コンニチハ」の違いが寄与している。
ライヴ系では圧倒的に「ロス・ライヴ」。ビデオテープなら擦り切れているだろう。
次に「縁会」「歌旅」と続く。
それにしても1980年代には考えられなかった映像群。良い時代になりましたね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過ぎた日々もまだな日々も | トップ | 秋らしくなってきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む