空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。

無題であります

2017年07月08日 16時41分38秒 | 雑記

東京は梅雨明けしたのか?と思うような日が続いていますが、九州は大きな災害となってしまいました。
近年は異常気象が頻発しており、「異常」の定義が怪しいほどです。
梅雨明けともなれば酷暑、そして台風シーズン。
十分すぎるくらいに気をつけましょうね。

またもや間隔が空きましたがなんとか無事に過ごしています。
現在はフリーランスとしてプログラミングの仕事をしていますが、8月いっぱいで引退することにしました。
いやぁ、長いこと働きました。
残っている時間は多くはないが、秋からは主夫兼趣味に生きます。

そう、先日ローストビーフを作ってみた(少しずつレパートリーも増えてきたのだ)。
作ること自体はさほど難しくないが、カットがムズイ…。
デパ地下で売っているような3ミリ程度で綺麗に揃えるのは無理。
お客に出すわけではないのでいい、といえばいいのだが、多少はこだわりたい。
次はがんばる。

みゆきさんの話題。
「やすらぎの郷」に先週、今週とカメオ出演しましたね。
(見逃した方はYouTubeにいろいろありますよ)
2回とも5~10秒程度で台詞はなし。倉本聰さんとの関係性(役柄での)も不明。
ここには「今後も出場する可能性がある」と書かれているので、いずれははっきりするのかも。
http://asajo.jp/excerpt/32356
一応録画しているのでいつでもどうぞ出てください。

そして、来週の木曜13日には「夜会工場 VOL.2」の抽選結果が出ます。
当たっていますように… 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日程は出たが… | トップ | 感謝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事