Well-Watered Garden

...and you will be like a well-watered garden in the desert.

子育てと沖縄そば。

2017-02-22 | おきなわ日記2017

買い物の途中、気がついたらお昼になっていて、力尽きてしまって、瀬来と沖縄そば食べに行きました。

こちらに行くと、沖縄そば屋さん、あちこちにあります。



ランチでよくある、沖縄そば(ソーキだったり三枚肉だったりがのっているもの)にじゅーしー(お肉の炊き込み御飯)のセット。

瀬来は「ちゅるちゅる(麺類なんでも)、と、ちゃーはん(味の付いているご飯)」が大好きなので、大喜び。お腹が空いていたらしく、静かに黙々と食べてくれました♪ 瀬来と二人だったら、まだ量が少なめのレディースセットを頼んでとり分ける程度の量でOKです。(詩音がいたらさすがにランチセット大盛りにして分けます)





子供の時間つぶし用に置いてあった折り紙でぽっぽ。パタパタ羽が動きます〜☆






沖縄にいて、子供が沖縄そば好きだと、本当に助かります♪

どこに行ってもとりあえず沖縄そば。売店とか、ちょっとしたパーラー(軽食程度の食べ物を売っているお店のこと)なんかでも必ずあって、スープに入っていてあったかいし、すぐに出てくるし、ほとんどはずさない。お弁当屋さんには、100円そばとかあります(お弁当に汁物をつける感覚です)。



家でも、本当に手抜きをしたい時は、夕食沖縄そば(笑)

スーパーで売っている茹で麺は、熱湯30秒で完成だし、スープも希釈のもの、それにネギと紅生姜、かまぼこがあったりしたらとりあえず完成。夕食の準備が5分でできる割には、子供たちは喜んでよく食べる♪ 私が熱出して2−3日寝込んだ時は、ダディが毎晩沖縄そば出してたみたいです。


沖縄での子育てでは、沖縄そば好きになってくれるとほんと〜〜〜〜に助かりますね。



今度機会があったら、日本そばも食べさせてみよう〜〜♪





ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« sakura! | TOP | あめあめ〜〜♪ »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。