Well-Watered Garden

...and you will be like a well-watered garden in the desert.

Oki Zoo.. 1

2017-04-20 | おきなわ日記2017

我が家の二人(特に詩音さんですが)には、たま〜に「どうぶつえんブーム」がやってきます。


どうぶつえん行きたい〜〜〜

ママ、ぞうさんに会いたい〜〜〜

かばさんみたい〜〜

うさぎ抱っこしたい〜〜〜



と延々とねだられるので、しばらく前になってしまいましたが、初めて3人で動物園に行ってきました。hubbyは週末はお仕事で出られないことが多いので、大丈夫かな〜とちょっと不安がありましたが、もう瀬来が抱っこなしでも歩けるようになったので、バギーもなしで気合いを入れて(入れさせて)いざ!(笑)。





祭日だったので、駐車場は混んでいましたが、中に入ると広いので、気になりません。まだ暑くもなく、風が気持ちよく、お花いっぱいで動物園日和でした♪




この日は、象の赤ちゃん(琉美(ルビ))ちゃんの2歳のお誕生日〜〜〜だったらしく、お誕生日パーティーをしていましたよ。





体重あてクイズをする・・・とかいうことでしたが、本当に触れるくらいの距離に連れてきちゃうんですね。





ここの動物園は、動物と「近い」んです・・・・。本当に近くで見れます。ライオンとか、ちょっとドキドキするくらい近かったり、馬とか牛とかが散歩してたり、象さんに乗れたりもします!





ふれあい広場・・・でモルモット、ヒヨコ、亀、うさぎとか触れます。抱っこさせてもらうことも。







この日は、やる気全開の二人が、地図を見て歩き始め、ゾウさんからスタートして、コウモリまで、フルコース見てきましたよ!



丘の一番上でちょっと休憩。









木に登ってみて〜〜って言ったら、



ママ〜〜こわい〜〜〜!!降りる〜〜〜!って。





瀬来は、・・・・意外と度胸があります。




でも二人とも、基本、怖がりです〜〜〜💦




3月だったので、桜もまだ咲いていました。




お花いっぱい♪




大きな池もあって、魚と水鳥がたくさんいます。餌100円・・・毎回買わされているけど、1日にかなりの売り上げを出していると思われる自販機。






最後は、ここに引っかかって、しばらく・・・・




よじ登っていました。




登れた?




いっぱい歩いて、気分転換になったようです。







最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。