Well-Watered Garden

...and you will be like a well-watered garden in the desert.

Oki Zoo.. 1

2017-04-20 | おきなわ日記2017

我が家の二人(特に詩音さんですが)には、たま〜に「どうぶつえんブーム」がやってきます。


どうぶつえん行きたい〜〜〜

ママ、ぞうさんに会いたい〜〜〜

かばさんみたい〜〜

うさぎ抱っこしたい〜〜〜



と延々とねだられるので、しばらく前になってしまいましたが、初めて3人で動物園に行ってきました。hubbyは週末はお仕事で出られないことが多いので、大丈夫かな〜とちょっと不安がありましたが、もう瀬来が抱っこなしでも歩けるようになったので、バギーもなしで気合いを入れて(入れさせて)いざ!(笑)。





祭日だったので、駐車場は混んでいましたが、中に入ると広いので、気になりません。まだ暑くもなく、風が気持ちよく、お花いっぱいで動物園日和でした♪




この日は、象の赤ちゃん(琉美(ルビ))ちゃんの2歳のお誕生日〜〜〜だったらしく、お誕生日パーティーをしていましたよ。





体重あてクイズをする・・・とかいうことでしたが、本当に触れるくらいの距離に連れてきちゃうんですね。





ここの動物園は、動物と「近い」んです・・・・。本当に近くで見れます。ライオンとか、ちょっとドキドキするくらい近かったり、馬とか牛とかが散歩してたり、象さんに乗れたりもします!





ふれあい広場・・・でモルモット、ヒヨコ、亀、うさぎとか触れます。抱っこさせてもらうことも。







この日は、やる気全開の二人が、地図を見て歩き始め、ゾウさんからスタートして、コウモリまで、フルコース見てきましたよ!



丘の一番上でちょっと休憩。









木に登ってみて〜〜って言ったら、



ママ〜〜こわい〜〜〜!!降りる〜〜〜!って。





瀬来は、・・・・意外と度胸があります。




でも二人とも、基本、怖がりです〜〜〜💦




3月だったので、桜もまだ咲いていました。




お花いっぱい♪




大きな池もあって、魚と水鳥がたくさんいます。餌100円・・・毎回買わされているけど、1日にかなりの売り上げを出していると思われる自販機。






最後は、ここに引っかかって、しばらく・・・・




よじ登っていました。




登れた?




いっぱい歩いて、気分転換になったようです。






ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« picnic@park. | TOP | hair cut. »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。