Well-Watered Garden

...and you will be like a well-watered garden in the desert.

HAMAビーズ♪

2017-05-12 | おきなわ日記2017

GW後半、お疲れモードだったので、のんびりゆっくりしたいな〜〜〜と、港川に遊びに行きましたよ。

ずーっとやらせてあげたくて、タイミングを見計らっていたHAMAビーズ(アイロンビーズ)@カーサマチルダ



詩音はできるだろうなと思っていましたが、瀬来がね・・・。



ここでは、GWのような休み中や、土曜日に、500円でビーズやりたい放題(2h)をさせてくれます☆ 色も道具も揃っていて、カラフルなHAMAビーズ、使いたい放題!!作った作品はもちろん持ち帰れます・・・・いくつでも! なんて素敵な企画でしょ♪




詩音さんは、アウエーな感じで緊張していたのか、真剣なのか、ニコリとも出来ずに黙々と。

意外だったのは、瀬来さん。

最初の30分くらいこそ、エンジンがかからなかったものの(多分、理解できていなかったのかな)、始まったら黙々と、上手にできました♪






小さいビーズを一つ一つ、置いていきます。瀬来は意外ときっちりお手本通り。







詩音さんは、独自の色彩感覚で、カラフルに。詩音ちゃんの色の感覚好き〜☆これは彼女なりにイメージがあって、緻密に計算しているらしいですよ。下手に手を出すと怒られます💦






長女と次女、二人の性格が表れていて、面白い。






お手本を透明な板の下に貼って、そのままビーズを置くだけです。






こちらが完成作品〜♪

右の二つ(傘と太陽)が瀬来、左のは詩音さん作です。




集中できて、指先の運動にもなるし、色彩とかバランスとか、脳が刺激されていい知育ですね。楽しい〜〜〜!


あまりにも楽しかったらしく、そして、作った作品を持って帰れるのが嬉しかったらしくて、また行きたい!!!とdaddyを連れて翌日も行く羽目になりましたけどね。


こちらはダディーが撮った写真。




二人の個性が出ています(笑)










二回目の作品。詩音さんは、もう様子がわかっているので、サクサク作っていました。ドーナッツとクリスマスツリーはお手本なしで詩音さんのオリジナルです♪

私は、暇つぶしに、スイカのコースターを作りました。フルーツシリーズで作ろうかな。ずっと愛用しているDulalexのピカルディーにピッタリなサイズです。





次回くらいは、HAMAビーズ買ってあげて家でやろうかぁ〜〜〜?

でも、あの小さなビーズが床にじゃ〜〜〜〜〜っと散らばることを考えると二の足、です。





(ここは木のおもちゃのいっぱい置いてある広場♪ こちらも楽しい〜)



ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おきゃくしゃま〜。 | TOP | 夜中にちくちく。 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。