Well-Watered Garden

...and you will be like a well-watered garden in the desert.

コーヒースクール♪

2017-01-30 | おきなわ日記2017

ふとしたきっかけで、タリーズのコーヒースクール、ハンドドリップ編に参加してきました♪

土曜日の朝、教会の仲間と一緒に♪



チビちゃんたちは、ダディーに預けて・・・なんて久しぶり!!



スクールでは、ハンドドリップのやり方を一から教えてもらいました。初めに見せてもらって試飲。
(おいしい♪)




そして、自分たちでやってみて、これも試飲・・・・。(二人ペアになってハンドドリップをしたもの、それぞれのも試飲!入れるひとが違うと、味が全然変わってくるの、実際に飲み比べてみてびっくりでした〜!)







こちらは、ハンドドリップのコーヒーと、フレンチプレスのコーヒーの違い。これも試飲。
ハンドドリップは、最後まで落とし切らずに、コーヒーの灰汁(?)を落とさないように注意するのの反対で、フレンチプレスは、コーヒーの油が見えます・・・「豆の味をそのまま楽しみたい方にオススメです」





一旦休憩して、後半はアレンジコーヒー。




ミルクを入れてもらったもの
ミルクとチョコレートシロップを入れてもらったの
フォームミルクそのまま、をそれぞれ試飲。この辺から楽しくなります〜〜〜♪

そして、最後はアフォガードまで☆ これが美味しかった!!



タリーズオリジナルの甘いクッキーをぽりぽり食べながらの2時間で、とっても楽しかったです。
一度、丁寧にコーヒーを入れるやり方を教えて欲しかったので、とっても勉強になりました♪



そして、お土産に・・・・




好きな豆を一つ選んでいいですよ〜〜と♪
好みにひいてもらって、タリーズのロゴ入りのミニトートバックに入れて、いただいてきました〜〜。


コーヒースクール、参加費2000円でしたが、お土産までついて、コーヒーいっぱい飲んで、スタンプも押してもらって、バックももらって・・なんてお値打ち〜! 得した気分で帰ってきました♪


さあて、ハンドドリップ用のケトルとドリッパー揃えなきゃな〜〜〜^o^;




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。