Well-Watered Garden

...and you will be like a well-watered garden in the desert.

瀬来ちゃん(3)の得意。

2017-07-11 | 子育て。

瀬来ちゃんの大好きなアクティビティーは、「ハサミでちょきちょき、ノリでぬりぬり」すること。


お絵描きが得意で、「書く」大好きだった詩音さんは、真っ白な紙と、クレヨンさえ渡しておけば、せっせと絵や字を描いていましたが、瀬来さんは興味あまりないみたいです。塗り絵も興味なし。きっと自分が上手に書けないのに、お姉ちゃんが上手にできちゃうものは、やりたくないのが心境なんでしょうね。

でも、保育園で結構「書くこと」を練習していた詩音さんに比べて、瀬来があまりにも「書けない」(数字とか、ひらがなの練習とかも)ので、ちょっと心配になってきたところですが・・・。






これ、楽しいですよ〜。ダイソーで売っている幼児テキスト。種類がないので、これは二冊目だったかな?2歳の時に一緒にやったのを思い出したらしく引っ張り出してきました。2歳児からですが、2歳ではママが一緒にやってあげる設定ですね。






途中でやりかけていたのを続きから。前やった時は、全部切ってあげて貼るだけ、だったけど、今回は、自分で全部切って、糊付けをしています。幼稚園に行くようになってから、こういうのが格段に上手になりました。






いろんな場面があって、変化があって楽しいです。これ、一人で黙々と、ずーと一冊終わるまでやっていました。^o^






ピザできたよ〜〜〜♪

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こどもがうそをついた時。 | TOP | 夕方ピクニック。 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。