Well-Watered Garden

...and you will be like a well-watered garden in the desert.

夕方ピクニック。

2017-05-26 | おきなわ日記2017

幼稚園から帰ってくるとグダグダな日々が続いていますが・・・・

あまりにも大変なので、パンを持って公園に行きました♪

「今日はここで夜ごはんだよ〜〜〜」






詩音さんが、「こうえんに、シートをもっていって、ピクニックしたい!!」とずっと言っていたので、hubbyが夜いなかった日に。

パン屋さんでお惣菜パンとかピザのスライスとかを買って・・・・遊びだすと面倒なので、遊具の一切ない公園にしました。でも芝生も、海が見えるのも気持ちいい♪ キレイな公園なのでウオーキングや、犬の散歩をしている人がたくさん通り過ぎるのですが、最近の詩音と瀬来は、大きな声で話しかけるのでちょっと恥ずかしいです・・。





最近、おしゃべりが絶好調の瀬来さん。




もっと話したいんだけど、いつも詩音さんに遮られちゃうので、「詩音ちゃんばっかりおしゃべりしてる!!」と怒ります。




今日は、ちょっと満足♪(詩音さんの食事中)





一通り食べ終わったら、ゴロンして一緒に雲を見ました。ウシャギシャン〜〜〜とか、クマシャーン、とかに見えるそうです。




なぜか両足が上がってくるのは、まだ3歳だから・・・・・・笑





気がつくとお腹も出てました〜〜。





一緒に写真〜〜〜って自撮りしていたら・・・





グワン〜とお構いなしで割り込んでくる次女強し。。。お姉ちゃん泣かせてます。





夕日が見れるかな〜〜〜くらいまで石を拾ったり、鳥を追っかけたりして遊んでいました。



この後は、一人が「トイレ〜〜〜!』と叫びだし、めちゃくちゃゴージャスなサンセットを尻目に駆け足で公園の入り口のトイレまで急行。

もう一人が手を挟んだり、変なこだわり発揮で、和式を使ってみたいとぐずり始めたり・・・・結局眠くて疲れて泣いてグダグダな二人を連れ帰って急いでシャワー。

ドライヤー、歯磨きが終わった2分後には、瀬来さん、ソファで寝ちゃってました♪ 子守唄は録画のトーマス♪




まあ、たまにはこんなのもアリですね。気分転換できました。





***

ちょっと前から気になっていたことなのですが・・・・

沖縄って、犬飼っている人のマナーが悪い!!!犬のうんち、あちこちに落ちています… 公園行ったりすると足元見ながら歩かないとキケン! ちょっとしげみを横切ったりすると足元に落ちていたり・・・ひどい時には歩道に。

私も以前は犬を飼っていたから面倒なのはわかりますが・・・。草原や畑だらけの田舎ならともかく、こんな住宅地&観光地ではありえないです〜。

詩音と瀬来は歩きながら、「ここにもある〜〜!!あそこにもあった〜〜!!」って良く見つけて注意してくれます。

公園に行く時には足元注意!ですよ〜。

***





ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家はホームグラウンド?! | TOP | お片づけ〜☆ 1  »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | おきなわ日記2017

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。