Well-Watered Garden

...and you will be like a well-watered garden in the desert.

Blueberries!! 帰省日記2017(3)

2017-08-10 | おきなわ日記2017

今回の帰省の目玉の一つ♪

夏に帰省したら、絶ーーー対行きたいと思っていたのが、つくばのブルーベリー狩り!

つくばは実は日本の3大ブルーベリー産地なんだそうです。



ブルーベリーが大好きで、ケーキにのっている一粒を大切にうれしそうに食べているしおんさんに、思いっきり食べさせてあげたくって、ずいぶん前から計画していました。りっちゃんに付き合ってもらっていざ!






予約した時間に、一応到着。どんなかな〜〜ワクワクしながらブルーベリー農園へ。ここは、無農薬でブルーベリーを作っているところです。小さいかなと思ったけど、入ってみたらかなり広〜〜〜い!






こんな感じでたわわに実っています。大きめで、色の濃いのを探して・・・





これとか?





こんなのが甘いかな〜〜。







ブルーベリーってキレイ。色合いがとっても繊細でした。お家に欲しいな〜〜。






最初は夢中で探しながら、パクパク。渡されたカゴにも入れて、お持ち帰り用に摘みながら歩いていたけど、おいしいのを見つけるのに疲れた(飽きた?)子供達が、カゴからパクパク・・・なので、持ち帰りは諦めて、ひたすら食べてきました。






でも、どんどん日差しが高くなってくるし、さすが無農薬、で、雑草もたくさん生えている中をかき分けて行くので、蚊がすごい〜〜〜!唯一ひざ下が出ていた詩音さんの足に20匹くらい群がっている蚊を見て、早々に退散しました〜〜。それでも20分くらいかな?たっぷり食べてきましたよ。大人500円、子供は無料の超・良心的な農園でした。



帰ってから、足を見たら、合計30箇所・・・・蚊に刺されてあちこち足が腫れ上がっているかわいそうな詩音さん、瀬来も顔を刺されたり・・・ 虫除けスプレーなんて全くきかないパワフルな蚊でした。次回行くとしたら全身・完全防備ですね。





あまりにも暑くて汗だくだったので、近くのモールに避難。

初めてこんな大きいかき氷、食べました〜〜〜。 これが一番嬉しそうだったね〜〜笑

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« りっちゃんちのおにわ。 帰... | TOP | 逆立ち出来た!帰省日記2017... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。