JSBA公認 井川スノーボードスクール 【INSTRUCTOR DIARY】

スクールスタッフの出来事や最新情報などをご紹介します!お楽しみに(^^)!

湿気最強〜

2017-07-12 18:43:29 | ブログ

まあ、しかし蒸し暑いですね〜

雨は被害のない程度にお願いします。

 

先日、JTのお勉強会に参加しました。

葉タバコ農家さんとこにお邪魔して、苦労話を聞きました。

大きく育たないように先はカットし、葉っぱに栄養が行くようにするそうです。

種はJTが全て管理し、契約農家に配給される。

勝手には育てられません・・・

これですでに4回収穫しているそうです。

めっちゃ睨まれてる・・・

タバコの葉は4種類しかなくて、日本では2種類が栽培されてるそうです。

茎の上部の葉を乾燥させたもの

茎の下部の乾燥させたもの

それぞれを混ぜ物なしにタバコにしたもの

これは珍しいので16年ぶりに吸ってみました。

手がふるえる・・・笑

なかなかの喫煙率、ほぼ100%

葉っぱの選定、ブレンド方法、巻いてる紙、フィルターの質など

各部署の担当者から興味深い話が聞けました。

肩身の狭い喫煙者の皆さ〜ん

タバコ会社は頑張ってますよ〜 笑

僕以外、喫煙率100%(^_^)

ヤクの売人はヤクに手をつけません!

 

門脇@因みに波はありません

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スクール打上げ | トップ | 台風いっぱい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事