BBカードでこんにちわ!!

英語教室でのエピソード、我が家の猫のお話、絵本の読み聞かせ、
作者の気ままな、雑記帖です。

秘密のBBルーム

2017年05月19日 | ぼくのBBタイムだよ!

先週は、ドナルド2号君のイヤイヤで、ママだけとのBBタイムになってしまいました。

今回は大丈夫かな?やっぱり諦めたのかな?

泣いて嫌がるほど、BBは嫌われてしまったのでしょうか?

そもそも、ドナルド2号君の時間優先にしてしまった事も、原因の一つでした。

体力的にも、先にBBタイムをした方が良いと思ったんですね。

今日は納得できたのか教室に入って来ました。あれれドナルド君が一緒にいます。

一人で車にいるのが嫌なんだそうです。気持ち少し分かります。

そんな訳で、私の書斎で勉強しながら待っている事になりました。

とっても小さい部屋ですが、むしろ落ち着き学校の宿題がはかどったそうですよ。

まだ安定するのには、時間が必要ですね。

 ドナルド‐ブラザーズ BB-recipe

 *younger&mum*

 4by4 意味取りbingo 

 +1~8 9~16たこ焼き

 おまじない week month 16~1

  BB-occupation 音読

 *oldest*

 プリント Alphabet 組み換え3~6

 意味取り phrase 落城 数字なしletter-sentence

 grammar-cards 1~8音読以前よりも慣れて来ています。

さすがに、グラマーカードの音読はきついようです。ですが、容赦せずです。

BBカードの時もそうでした。慣れるよ~~

Take out the right hand! Take out the left hand! with both clap it time is up!

See you!

ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これぞ、和のBB | トップ | 楽しいことは、BBなのになあ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。