BBカードでこんにちわ!!

BBB英語教室での、授業エピソード、我が家の猫のお話、WEBでの英会話、
作者の気ままな、雑記帖です。

BBコロコロ

2016年10月18日 | BBタイムの始まりですよ~

よみ聞かせの下準備に時間を割き、書く時間がなかった、BBタイムの記事です。

以前は英検、次は読み聞かせと、次々忙殺されました。

読み聞かせの絵本選びに、時間をかけてもさっぱりだったりする事もあります。

むしろ、えいっと、ちゃちゃとやったほうが、子供達の反応がいい時もあり、さじ加減が本当に難しいですね。

それは、BBタイムにも言えます。

だいたいの、メニューをセッテイングしておきます。

乗りがいい時は、そのまま続けて行く事もよくあります。それが、翌週に繋がる事がない事もあります。

BBカードが教えてくれました。子供をよーく観察しなさい。

下の写真は、どんぐりです。歩いていたら、頭の上に何やらポトリです。

童心に戻って拾ってきました。にゃん子隊のサッカーボールに良いかななんて思います。

  ドナルド君のBBメニュー

 プリント Alphabed lower

 phonics Vowel u BB-phonics 3,4

 ノーリーダーbingo phrase 落城

 おまじない weather6

 grammar plase 疑問文

最近、めっきり英語の勉強になっていきました。

更に、難易度あがりそうですね。間違えました。

英語ゲーム勉強でした。

Take out the right hand! Take out the left hand! with both clap it! time is up!

See you!

ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 永遠にさまよう熱い石炭のかけら | トップ | それぞれがBBドラマでして »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。