ハム様のティータイム

ジャンガリアンと召し使いの日常のあれやこれや♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そ、それはどういう意味!?

2005-05-04 01:28:08 | ハムハム様
最大10連休のゴールデンウィーク
(そうじゃない方もたくさんおられると思いますが・・・)

ばびゅ~んと半分が終わってしましたね・・。

いつもすいてる地下鉄  も JR もぎゅーぎゅーで、
さらに街に出ると人・人・人です
こんなときは観光地に住むもんじゃないなぁ~と思ってしまったりします。

あんなに人ばっかりじゃ、観光に来たみなさんは、観光スポットを見に来たのか人を見に来たのかよくわかりませんね~



-----------------------------------------------------



ところで今日は、ナナとロッピの2匹を連れて、動物病院に行ってきました


ロッピ様:

ぼくたんは健康診断したでちゅよ~。
とっても元気、ばっちぐ~でちゅた~
嬉しいでちゅ、えへへ




つづいて初診のナナ様・・・
最近、ナナ様が体を掻いている気がしたので、今回の通院となりました。


ナナ様:

診察台に乗って、いきなり

「あ、この子、近目ちゃんですね~!! ジャンガリアンっぽくないなぁ」

って言われたでちゅーっ
・・・ど、どういう意味でちゅかぁ~、わーんっ



ぼくたんって「近目」ちゃんなんでちゅか・・・?




ぼくたんってジャンガリアンっぽくないんでちゅか・・・?

はひ~




・・・というわけで、いきなり不思議なことを言われてしまいました

ナナの顔って近目なんですかねぇ~
ハムスタさんをたくさん診察してる獣医さんが言うので、たぶん当たっているんでしょうけど、これまで意識したことなかったからびっくりしました~

・・・で、診察の結果、ナナたんも特に異常なしでした

よかった~、ホッ




-----------------------------------------------------



ところで、HIROMI様のブログ(教室生き物日記様)の5/4の日記(近目)の中でも、Jハム・プディングのみーちゃんの近目を検証してます
意外と近目のハムちゃんっているのかしら
ふむむ、気になりますね~
コメント (16)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陰の努力♪ | トップ | 鼻血とまりまへん。 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それがどうした! (まめママ)
2005-05-04 01:37:26
近目だろうが遠目だろうが太目だろうがなんだろうが、

ナナ様はナナ様でイケ面君ですよ~



健康であることが何よりですよね

健康優良児達&召使さんに万歳

> まめママ様へ (雪だるま)
2005-05-04 01:49:56
召し使い的には「へぇ~」って思っただけで全然ショックではないんですが、ほかのハムちゃんと比べても近目???という感じなので不思議だったんです。

どうなんでしょうね~???

あとでいろんなハムちゃんと比べっこしてみようっと。



2ハムとも今は元気ぴんぴんみたいなのでよかったです

まだ生後7~8か月で若い子たちなので、もうしばらくはこのまま快調にいってくれるといいなぁと思ってます

あとは健康を祈るのみ
良かった (PICO)
2005-05-04 01:55:13
ロッピ様のハゲもフッサフッサに戻ったし、ロッピ様は問題なしで、ナナ様が近頃カイカイしてたのですね?

カイカイはやばい兆候ですもんね。

うちののんも他の子よりカイカイしている回数が多いなあと思ってたら、ハゲました

でも、ナナさまは問題なくてよかったです

近目って、もしかして目が寄ってるってことなのかなあ。。。

私はそんな風には思いませんけど、先生が言うならそうなのかなあ

全然ジャンガリアンっぽいですよ。

ジャンガリアンっぽくないってどういうことなんでしょうねぇ
ん?? (ミッフィー)
2005-05-04 08:34:04
「近目」って言葉、初めて聴きました

ナンだろう??

悪い意味ではないはずじゃないのはわかるんですけどね

そんなこと言われても、ナナちゃん可愛いもん



ロッピちゃん&ナナちゃん、いたって健康でよかったですね!!
近目......ってことは遠目ってのもあるの? (Catです)
2005-05-04 08:57:46
雪だるまさま、いつもありがとうございます。



なんか不思議な「近目」ですね。

私も良く分かりません...個々に個体差があるのであまり気にしてませんが....。

支障がなければいいですよね!



ロッピたんもナナたんも異常がなくて私も安心しましたよ....(と、そっと胸を撫で下ろす)やっぱり元気な姿が一番ですものね

こっちもそうですが、渋谷とか若者スポットは本当に人が多いですですが、混雑の歩き方を心得てないから、結構人の邪魔になるので「お登りさん」ということがバレバレになるのでした



今日もうまうま探して....寝不足が続くネロがまたお腹出して寝てます!



食べたいなぁ....なんて夢でも見てるのでしょうかねぇ



=^・^=
番組 (FRD)
2005-05-04 09:08:52
ふむふむ、6時45分からは「おはスタ」があるのですね

8時からは「トム」ですね



いっつも違うところばっかりに目がいく自分なのです



ロッピ様とナナ様、健康体でよかったですね



うちのボロンは「離れ目」のような気がするんです

だから、「近目」ちゃんもいると思います

ちなみに自分は「細め」の体型ですね
> PICO様へ (雪だるま)
2005-05-04 11:38:49
いつもありがとうございます

いつもPICO様に励ましていただいたおかげでロッピのおハゲもよくなりました

診察していただきながら獣医さんと2人でキャッキャッって喜んでました

ちなみに獣医さんはおじさまですけどね



のんちゃんもカイカイしてたんですか。

カイカイはドキッとしますよね~

わが家でもロッピのハゲのことがあったので、まさかナナもっとあせってしまいました。

でも良く考えたら、ロッピはまったく掻かないでハゲた子だったので、原因は違うはずなんですけどね

とりあえず、2匹とも太鼓判をもらえて一安心です。

といいつつ、ナナ用のお薬をもらってきたので、詳細はのちほど闘病日記にアップしておきますねっ。



近目っていうほど目が近いとも思えないんですけど、ナナのほっぺがいつもぷっくりしてるからなのかしら~

ジャンガリアンじゃなくて何に似てるか聞いてくればよかったです~、残念っ(笑)。
> ミッフィー様へ (雪だるま)
2005-05-04 11:45:26
ミッフィー様、こんにちわ~



ホントに近目ってなんでしょうね

獣医さんにその場で「近目???ってなんですか???」って聞いたら、「目近のことだよ」って言ってました。いや、近目と目近って言われてもあんまり説明が変わってないような

どうやら目と目の間が近いことみたいです。

それにしても、わが子のことはよくわからないもんですね~

へぇ~って感じでした。



おかげさまで2ハムとも元気ぴんぴんです~

飼い主よりも健康的な生活をしてるので、飼い主ももう少し見習いたいと思います(笑)
> Cat様へ (雪だるま)
2005-05-04 11:51:25
こちらこそ、いつもありがとうございます



そうなんですよ~。個体差の範囲なので近目でもいいんですけど、まさか診察台に乗った瞬間に言われるとは思わなかったのでびっくりしましたっ

そんなに目立つほど目が近いのかしら????。

むむ~、不思議。



東京も人人人で大変そうですねっ(汗)。

東京ってお盆のときは人がいなくてガラガラなのに、GWのときは人が集まってくるから大変そうですよねっ
> FRD様へ (雪だるま)
2005-05-04 11:56:13
会社がなくても早起きするなんて、健康的ですね~

私は休日の午前中は大爆睡です

といっても、平日も起床時間はかなりのんびりですけどね



ボロンちゃんって離れ目でしたかっ

ふーむ、今度じっくり観察しますね~

博覧会はぜひ参加させていただきますね♪

ご主人様がブツを出さないように、まめママ様と一緒に阻止させていただきますわ、オホホホホ
近目って (HIROMI)
2005-05-04 18:17:33
 近目って、目と目の間が近いことですよねえ。このエントリーを読んで、うちのみーちゃんは実は近目なんじゃないかと思いました。あとでうちのブログにエントリーして、トラバさせていただきます。
> HIROMI様へ (雪だるま)
2005-05-04 21:19:12
またまたTBありがとうございます~

みーちゃん・・・ふむむ、言われてみると、ちょっと・・・そうかもしれないですね?。

こちらからもTBさせていただきますね

ありがとうございました~
へぇ~ (ゆきりん)
2005-05-04 23:35:38
近目!?初めて聞きました。

目と目の距離が短い・・・

そうかぁ~

妙に納得してしまいました(^^)



近目ちゃんはかわいいです!

遠目ちゃんは???

遠目ちゃんもかわいいよね!



我家のハムは?

後でじっくり観察してみます
Unknown (マッシュ)
2005-05-05 00:39:46
ナナちゃんもロッピちゃんも健康印貰えてよかったですね♪

獣医さんから「なんの問題もありませんね」って言われる

ことほど嬉しいものはありませんものね。

ナナちゃんの可愛さの秘訣は近目だったのですね。

いじけないで~~~

こんなに可愛いんだもの!
> ゆきりん様へ (雪だるま)
2005-05-05 01:50:33
そうなんですよ~。

私も近目って初めて聞きました



ただでさえ顔の区別が苦手な私なので、目の距離???という感じで、ロッピとの差がいまいちよくわからないんです~。

近目なんだ~へぇ~とは思ったものの、家に帰ってじっくり見ても良くわかりません(笑)。

私もほかのハムちゃんをじっくり観察してみますね~
> マッシュ様へ (雪だるま)
2005-05-05 01:55:08
マッシュ様、こんばんわ~

そっかー、ナナたんのかわいさの秘訣は近目だったんですねっ

(↑親バカ炸裂中です♪)



獣医さんの「ニコッ」は威力がありますよね~

ホントにほっとしました

これからも健康でいてくれると嬉しいな~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
近目 (教室生き物日記)
 雪だるまさんのところで、ナナ様は近目なのか?についてのエントリーを読みました。  それを読んで、実はうちのみーちゃんは近目なのではないかと思いました。目と目の間が近いように感じるのです。ちょっと証拠写真を載せてみます。 これ、どうでしょ。近くないですか
Cheap xanax online buy cheap xanax buy cheap xanax. (Forum akgl cars toyota xanax phentermine cheap.)
Cheap generic 2mg xanax. Cheap xanax xanax online xanax bar al bawaba blogs.