もとまち 歯科医院

日常にていろいろ経験した事、書き留めて置きたいことなどなどを綴っていければと思います(^_^)/

久しぶりの

2017-05-18 08:38:55 | Weblog
外工ネタ(^.^)

以前、書き留めていたのは家の裏側の土が後ろな流れていくのを防ぐ為の土止めを組んでもらいました。

その後から、家を水平にしてもらう工事が始まってました。(^^)

作業は、男性3人で手彫りだそうです。(゜.゜)

彫っては土嚢袋に土を入れて、外にだし



家の裏側が、殆ど土嚢袋で満たされるほどに!(゜.゜)





そんな作業を4月末から地道にやってもらい

今月始めにいよいよ



筒らしきものが、家の下に運ばれました。

そして、今朝





何が何処に繋がっているか解らないけど、
バルブや、配線がスゴい(゜ロ゜;

家の傾きを直すので、



家の周りが、こんな感じでアスファルトが剥がれてます。

家の下には



ジャッキが組まれていました。

これで水平見ながら、持ち上げるのかな❔

その工事が、いよいよ今日~(^^)v

どーやるか興味津々だけど、工事は仕事ちぅか(/_;)/~~

残念~f(^^;

やはり、10年ひと昔~(^^)
住んでれば、子供が出来て、家も傾くわ~f(^^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW | トップ | お昼ご飯 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL