なっちゃんといっしょ

20代新米ママによる日記。内容は育児だったり日々の出来事だったり
(*^□^*)

すやすや

2009-10-24 22:03:10 | 育児
最近、なっちゃんの寝相が悪い。

めちゃめちゃ動いて寝たときと一緒の格好なんてまずない。

180度回転して朝起きたら足元にいるからビビります。

だから布団をかけても意味がない。

でも少し寒いのか、2、3時間寝たらぐずぐず泣いて起きちゃう。

うーん。と悩んだ結果、
スリーパーを購入してみました。

冬も暖かな羽根布団タイプのやつ。


最近夜は急に寒くなったし、寝冷えや風邪引かしたらいけないなぁと思いまして…。


で、試してみると…。


朝までスヤスヤ。

ゆっくり眠れたのは久々です。いつも一回は起きるのに!


まぁ起きても、トントン背中たたいてればねんねしてくれるんだけどさ。


なんていいんだ。スリーパー!
4歳くらいまで使えるやつにしたし、この冬は重宝しそうです(^^ゞ

当選

2009-10-24 21:55:58 | 日記
当選おめでとうございます!

の文章に「なんのこと?」と、頭に?マーク(・・?)が飛びました


どうにもオムツ会社主催のキャンペーンに応募したのが当たったみたい。

レッグウォーマーをいただきましたo(^-^)o

いやぁ。
出してみるもんですね。当たるのなんて初めてですよ(^^ゞ


…また何かあったら出してみようかな?
(゜_゜)


第一歩。

2009-10-21 14:29:02 | 育児
ついになっちゃん。歩きました~!!

と、言ってももぅ10日ちかく経つのですが(^^ゞ

私と主人がご飯を食べていると、先に食べおわったなっちゃんが

すくっと立ち上がり、こちらを向いたなぁと思ったら…

よろよろと、3歩!歩きました(*^_^*)


実際に見たのに我が目を疑いました(;^_^A

だってまだ10ヵ月なんだもの。


周りのお友達もまだ歩く子は少ない中だったので、めっちゃくちゃビックリしました。


それからというもの、喃語もだいぶ発達してきたなぁと思っていたら、喋るし…。
そぅ。なっちゃん。おたぁしゃ(お父さん)。
に続き、
お風呂場でぞうさんのじょうろをみて、じょうさん!と、寄っていくようになりました。



まだまだこれから、いろんな成長を見せてくれるんだろうなぁ(*^_^*)

いっぱいいっぱいな時もあるけど、楽しく育児できてます(o^∀^o)

帽子

2009-10-17 21:50:58 | 育児
最近のなっちゃんのマイブーム。

それは帽子。

と、言っても自分のじゃなくって私のキャスケット。

自分のは嫌なのか、被せても脱ぎ。被せても脱ぎ。

ところが私のは、自分からかぶる。


……なぜ?



と、考えてみたら一つ思い当たる点が…。

お遊びで私の帽子を被せてみたら、意外に似合って可愛かったので、

「かわいい~」

と、私も主人もべた褒め。
それからかぶるようになりました。

もしかしたら、なっちゃん的には

「コレかぶったらお母さんもお父さんもニコニコする~。」
「コレどう?いいでしょ~?かわいいでしょ~
さぁ誉めて(o^∀^o)

苦しゅうない。」

って感じなのかしら?

わが娘ながらなんてわかりやすいのかしら(;^_^


でも、だから赤ちゃんって可愛いんだろうけどね。

初めての私のお客さま

2009-10-16 08:15:48 | お家のこと
我が家に私の友達がはじめてやってきました
o(^-^)o

いらっしゃいませ。ちーこちゃん(*^_^*)

なっちゃんより少しだけおねぇさんの「みっきー」ちゃんもいっしょです。

大学時代からの友達ってやっぱ良いね。

仕事関係の友達だと
やっぱりそこまで腹を割って話せる子って少ないかも…。
仕事の話するにしても、やっぱり友達であると同時にライバルでもあるし…。
ガールズトーク的な話なら結構するけどね(^^ゞ



まぁ何にせよ、お宅訪問が嬉しかったのですよ
(*^_^*)

子どもも同級生だからいろいろと話しできたし。

また誰かに来てほしいな☆