なっちゃんといっしょ

20代新米ママによる日記。内容は育児だったり日々の出来事だったり
(*^□^*)

ふくしまつり

2009-11-09 09:06:51 | 育児
昨日、市の福祉まつりに参加してきました~。

ベビーオイルマッサージを教えてもらえるということで、事前に予約して参加申し込み。

ふだんからベビーローションを塗るときにリンパマッサージはしていたんだけど、本をみるだけだったから、教えてもらいたいなあと思ってo(^-^)o

でも、なっちゃんはもう歩くし平気かなぁと心配してたんですが…。

案の定、マッサージ中に脱走!
捕まえるもツルツルオイルで滑るし逃げるし大変
(;^_^A

でも、スタッフさんの助けもあり、なんとか終了~。
本当にありがとうございました。あやしてあやして玩具で気を引いて…。
部屋が暑かったのもあってみんな汗だくでした。

途中、ケーブルテレビのカメラが入って取材していったんだけど、いつのまにか終わってました。

なっちゃんをアップで撮ってもらったのが嬉しかったな~(*^_^*)


これからいいコミュニケーションの手段になるかな?

筋力もつくし、肌のふれあいだから赤ちゃんは愛情を感じられるし、夜泣きも減るらしい!

気持ちに余裕があるときにやってあげれたらいいな
(o^∀^o)


その夜。なっちゃんは一度も起きずに朝までぐっすり眠ってくれました。
これってマッサージ効果かな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて (ちーこ)
2009-11-09 10:47:59
楽しんできたみたいだね。
よいなぁ(^3^)/

車なかったし、引っ越し準備しなきゃだしで行けなかったけど、ましゅちゃんは楽しんできたみたいで何より

またマッサージの仕方教えてね。


コピーするね (ましゅ)
2009-11-09 11:05:05
私も一緒に行きたかったよ~(´Д`)

マッサージの仕方、全部載ってるテキストもらってきたからまた教えるね~。

どうやら市販のベビーオイルではしないほうがいいみたい。

専用のオイルがあるらしいよ。でも薬局では置いてないから、ベビーローションでならオッケーみたい。

できればオイルがいいらしいんだけどね。

周りはみんな、月齢の低い子が多かったから、なっちゃんがすごく大きく見えたよ。
脱走して歩いてるし。目立つ目立つ(@_@;)

4ヵ月の赤ちゃんのママから
「こんなふうになるんだぁ」
と、言われ。ちょっぴり半年前が懐かしいような、嬉しい気持ちになれた一日だったよ。

また機会があれば一緒にいこうね。