やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

週末

2016年06月19日 20時28分14秒 | 日記
久々のニューモデル購入についての悩みも終わり、平和な土日を過ごしました。

土曜日は娘が友達と映画を見に行くと言うことで、奥さんと息子が金曜からおじいちゃんの家へ、娘と僕は土曜日夕方から横浜のおじいちゃんの家へ行きました。

土曜の夕飯は義兄夫婦と一緒に焼肉屋さん「壱語屋」へ。


生大、焼酎中々を頂きながら焼肉♪
幸せです。


そして、大酔っぱらいで家に帰ってからの記憶がかなり怪しいまま爆睡!

日曜の朝は少し遅めに起きて、横浜高島屋へ。
会社用の靴がボロくなり、奥さんにもみっともないと言われたので、買い換えました。
靴って高いです。

でも、気に入ったのが買えました。
あと、ワイシャツも買いました。
何かデパートって、敷居が高くて慣れません。あんまり高級なものは向いてないんだろうなぁ。

そして、帰宅後はおじいちゃんの畑へ。おじいちゃんの実家は農家で、家のすぐとなり。
会社を引退したので、その畑の一部を借りて野菜を作ってます。
収穫しに行ってきました。奥さん曰く「収穫祭」なのだそうです。

きゅうり


ズッキーニ


トマト


なす


レタス


枝豆はまだかな


皆で収穫します


娘はトマトを洗って丸かじり


奥さんはきゅうりやズッキーニを収穫して大喜び


おじいちゃんは孫が喜んで大喜び


楽しく収穫してきました♪


そう言えば紫陽花もきれいだった


お野菜はお土産に沢山もらったので、美味しく頂きまーす!

楽しい週末でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決めました | トップ | 頭を守るのだ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風)
2016-06-19 22:54:37
おぉ~
素敵な靴ですね♪

けーごさんの趣味はいつもながら良いですね(^o^)/

焼肉も美味しそうです^^
Re:Unknown (けーご)
2016-06-19 22:58:12
ありがとうございます!
僕だけでは目利きが出来ないので、奥さんにアドバイスをもらって決めました。

焼肉はとてもおいしかったです。
お肉の脂とかもしつこくなくて、沢山食べてしまいました♪
いい平和な週末 (Sora)
2016-06-20 07:00:24
それぞれのお父さんの家を訪問して、偉いですね。

あ、父の日だからか! いやそれにしても。

焼肉屋は同じ年代どうしでカンパーイ。話も飲むほどにはずむでしょう。

いろんな野菜を作ってられるのですね。クルマで行かれたのですか。としたら、いっぱい持ち帰れたでしょう。亡くなった義父の家を思い出しました。
Re:いい平和な週末 (けーご)
2016-06-20 07:51:34
ありがとうございます
実は父の日はあまり関係なかったのですが、楽しく行ってきました。
義父母とはかなり仲良くもあり、おうちにお邪魔するのも気が楽なのです。

野菜がどんな風になっていて、どんな風に収穫出来るのか、子供達はスーパーでしか見ないものを見せてあげられて嬉しいです。
東村山は比較的農家さんが多いから、都心の子供達がよりは知っていると思いますが。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事