やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

やっぱり緩斜面のコブが好きなのよ

2017年02月19日 19時03分30秒 | 日記

金曜日の夜、春一番の名残の生暖かい風が吹いている中出発。風が強く、高速道路でも車が少し振られました。途中ですごく眠くなったので、22時少し過ぎに釈迦堂パーキングで休憩。車の後ろに敷いてある布団に横になる。たまに八ヶ岳PA等で15分~30分位眠る事があるのですが、大体その時間で起きます。

でも、今回は何故か起きたら午前1時でした。あらら。早速出発、車山高原へ向かいます。

ビーナスラインを上がっていくのですが、東京都を出発した時とは打って変わって、マイナス2度。そして、暖かかったせいで雪が融けて、それが道路について、ツルツル黒光りしていました。ゆっくりゆっくり白樺湖へあがります。白樺湖周辺では雪がうっすらつもっていましたので、スタッドレスが素晴らしく効く感じでした。

3時頃に到着。即おやすみなさい♪

朝、7時頃に起きましたが、きっと朝一はコンディションが悪いだろうと思って、8時半くらいまでお布団と仲良くしていました。ボチボチ用意して、滑り始めます。

朝一では晴れていましたがゲレンデに出た時には曇っていました。

雪はアイスバーンの上がクラスト雪のような感じ。

見えますかね?結構モサモサで滑りにくい感じでした。時間が経ってだんだん滑りやすくなってきたけど・・・。

今回の相棒はIDone FR-XPです。

ちなみに車山での僕の最近の定番はこれ。

TULLY’S COFFEE BALISTA’S BLACK

缶コーヒーではこれが一番おいしいと思っております。

そして、車山神社へ息子のこの後受験する大学合格祈願ととりあえず受かったところの御礼、娘のイベント成功祈願と仕事の事や家内安全等をお願いしてきました。

ちゃんとお願いごとにお賽銭と2礼2拍手1礼してきました。

 午後になるとだんだん晴れてきました

晴れてくると少し暖かくなります。雪もしまって良い感じです。

 緩斜面にコブが出来ていました。緩斜面のコブは大好物です。急斜面にもコブはありましたが、そんなのは行きません。緩斜面限定です。

何本も何本もこのコブを滑ります。いつの間にかコブも深くなっていきました。

やっぱフラットばっかり滑っていても飽きちゃうし、急斜面の深いコブは滑れないので、この緩斜面コブは凄く楽しく滑れました。

そのほかにも不整地の急斜面を滑ったりして楽しく過ごしました

  気持ちよく午後は滑りまして、ナイターへ突入。

流石に寒くて5本くらいだったけど、滑ってきました。

日が長くなったなぁ~(下の写真は17時頃)

 独宴会は今回は事前に買ってきたものだけ。LAWSONに寄るとたくさん買っちゃうから。

いつもより少ないけど、美味しく楽しく幸せな時間です。楽しい。

19日朝、起きると少し雪が積もっていました。

外気温はマイナス12度・・・。寒い・・・。

でも、天気は快晴で、すぐに暖かくなりました。

ほんの2センチくらいの積雪でも、新雪はうれしいもので・・・

何本も新雪に跡をつけて、喜んでいました。

そして、急斜面不整地も滑ります。クラスト雪が割れてゴロゴロの上に新雪が積もっています。

晴れていると車山からはきれいな景色が見られます。

頂上から降りるにはちょっと狭いコースも通ります。こういう所はお子様の方が上手。

そしてとにかく緩斜面コブを沢山滑りまして、お昼には終了しました。

17時前には帰宅しました。

来週は息子の受験なのでお休みです。

 

【番外~腰痛はどうした?~】

腰痛は何となくピリピリ痛いですが、腰バンド(ZAMST)をしているので、助けられています。

今年からZAMST ZW-7というのを使っていますが、固定力抜群です。おかげでコブも怖くなく行けています。

バックパネルはもちろんですが、骨盤ベルトでしっかり腰回りを締めてくれるのが良いようです。

スキーにはマストアイテムとなりました。

まぁ、ヘルニアは治らないから、ずっとこういう腰バンドとおつきあいするのでしょうかね・・・。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い雪の週末♪ | トップ | スキーはお預け・・・の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事