やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

お盆休みでリフレッシュ

2017年08月14日 08時22分49秒 | 日記
お盆休みになり、会社は休み。
しばらくのリフレッシュの時を頂きました。
我が家は奥さんの実家で家族会があって、その会で夏に旅行、正月に新年会があります。
今回の夏の旅行は丁度お盆に。真鶴 岩海岸へ行ってきました!
家族会24人中21人が参加の団体様御一行です。

宿泊は民宿山本さん( http://www.yamamin11.server-shared.com) 。

ご主人さんと女将さんが、とても気遣いのあるそして清潔で、ご飯もおいしいよい宿でした。

初日(11日)は15時過ぎに各家族毎に宿に到着。
我が家は先日免許を取ったばっかりの息子の運転で行きました。
着いた人達から海岸に遊びに行ったり、部屋でくつろいだり、思い思いに過ごします。

僕は海岸に出てみました。ちびちゃん達も海で大騒ぎ♪

夜ご飯は磯料理。

焼き物、刺身ととてもおいしかったです。

スイカも赤くておいしかったみたい(僕、スイカ食べられないんです)
ご飯が終わると皆さんお待ちかね、ゲーム大会。

老若男女皆さん真剣です。子供だからと手加減無し!商品目指して、マジてす!毎年これは盛り上がります。
ゲームが終われば部屋にもどって思い思いに、トランプしたり、呑んで話をしたり、ちびっこ達と遊んだり。

12日の朝ごはん。

僕、アジの干物、大好きなんです!!
とーっても美味しかった!!
昨晩からご飯を沢山食べるので、僕だけ女将さんから「てんこ盛りさん」というあだ名をつけていただきました!わーい!

そして、今日は観光をしましょう!ということで、まずは真鶴半島遊覧船に乗りました。なんと、うちの家族だけで団体割引がききました!

小さな船で、ちょっと沖まで。
船から投げられるかっぱえびせん目当てで、カモメが沢山着いてきました。

そして、沖の三ツ石まで。

トンビも沢山いました。でかくて迫力ありました。

その後は近くの貴船神社へ。


これだけ人がいますが、全員うちの家族です。
お祭りではこの階段をお神輿を担いで一気に駆け上がるのだそうです。


そして、何故か駆け上がりにチャレンジする息子。
そりゃー、疲れるだろー!

階段は急です。

階段の頂上にはお社が。


ちなみに、僕は・・・

ちびちゃんに手を引かれ、やっとこさ上がってきました(笑)

お昼ご飯は遊覧船乗り場の横の魚座というお店で食べました。
僕はお刺身定食(ご飯大盛り)。

お刺身もさることながら、アジの開きの素揚げが付いていましたが、それがとても美味しかった!
パリパリで、頭から全部食べられました。
店から見えた真鶴港。


午後には戻ってきて海へ。
娘がシーグラス(海辺に落ちてるガラス)を拾うというので、協力。


息子はちびちゃん達の相手をしながら

楽しく過ごし、叔父が作ったというスイカでスイカ割りを楽しんだりしました。

スイカ割りって、なかなかやらないものなのか、結構見ていく人が多かったです。
シーグラス、沢山拾いました。


夕ごはんは豪華船盛り


大変美味しく頂きました。

夜はまたまた皆さん思い思いに過ごしました。

13日の朝は

てんこ盛りさんの名に恥じぬよう当然ご飯は大盛りで、あかわりです。
近くの海産物屋さんで買い物して、帰りました。



美味しく楽しい3日間でした♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多忙、激務の6月と7月・・・ | トップ | お盆休み・後半 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sora)
2017-08-15 20:18:25
2泊の家族会とはすごい結束力ですね。よっぽど名門かなにかじゃないのですか。

階段を子供に手を引かれてあがってきて・・半分冗談でしょうが、階段で息が切れるとか胸が痛むという症状が出てきたら、冗談でなく要注意ですからね。狭心症の症状が出ているかもしれませんから。お気をつけてください。
Unknown (けーご)
2017-08-15 20:49:44
Soraさん
ありがとうございます。名門ですか?そんなんじゃないですけど、亡くなったおじいさんが家族仲良くという事がモットーだったようです。
階段はきついですよね。でもまぁおっしゃるような症状はないので大丈夫かと。
ちびちゃんにひかれて上る階段は楽しいものでした。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事