やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!自転車も好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!

週末は豪華に、美味しく楽しく

2017年04月18日 20時46分35秒 | 日記

先の週末は短期間で豪華に遊んできました

 

まず、金曜日。仕事です。接待です。

横浜の天理ビル25F、「北海道」という居酒屋でお客様と食事してきました。

そして何よりも窓から見える夜景がきれいで思わず「やけに綺麗だ」などとオヤジギャグが出ちゃいました♪

 

その晩は奥さんの実家へ宿泊。実家で奥さんと子供たちと合流して、翌土曜日の早朝、自宅を出発します。

今回は義父母とけーごファミリー4人の合計6人で、1泊旅行。

 

国道1号から西湘バイパスを通り、一路熱海を目指します。

途中西湘パーキングエリアで朝ごはん。僕の朝ごはんは・・・

天玉蕎麦と鮭のおにぎり!

パーキングのおそば、大好きなんです。特にあの濃い味のつゆが。

全部飲み干してしまいました。

 

日和が良いからか、パーキングには沢山のバイクが。

往復どの道でもバイク軍団が沢山いました!

風を切って走るのは気持ちが良いだろうなぁ~・・・と思いもしたし、

あんな体勢でずっといたら疲れちゃうだろうなぁ~・・・とか思いましたね。

 

で、熱海に到着したら、ちょっと網代まで足をのばして高台へ行ってみました。

景色が綺麗です!

 

で、熱海港へ移動。近くのパーキングに車を停めて、熱海港から船に乗るのです。

ジジ様、ババ様も荷物を引いて歩きます(重たいものは孫が持ってくれるのです♪)

 

そして、港で1時間待ちとなり、暇な娘は

あっちを指さしてみたり、

釣りをしている人の近くで糸の先をじっと眺めてみたり、

 

廃墟となった場所を見に行って見たり

 

ブランコをしてみたり

して、待ち時間も楽しんでいました。

 

そうこうしているうちに来ました!

ile de Vacances Premier(イルバカンスプレミエール)」号が入港

フランス語ですな。

 

出向するとカモメが何羽も追いかけてきます。

しかもすぐそばまで。船のお客さんがくれるかっぱえびせん等のお菓子が目当てです。

熱海港を後にします。

 

それにしてもカモメ、近いよ!

 

そして目的地、初島に到着です!

あの青いバスが今回のホテルへ運んでくれます♪

 

岸壁の水中にウミウシ発見!

と思いきや、これ、アメフラシって言うみたい。

アメフラシはベジタリアンでウミウシは肉食・・・みたいです。

詳しくはこちら

 

さて、そのバスに乗りまして、ホテルへ到着。

リゾートホテル♪

 

お昼にはプレモルのマイスタードリームとオムライスを頂く。

ビール、ちょっとこぼしちゃった。

 

そして食後の腹ごなしはテニスです。しかも軟式。

これが意外と疲れる。硬式ではごまかしがきくものの、軟式は振り切らないと相手のコートに返らないのです。

 

息子はナカナカやります!

 

娘も元軟式テニス部ですから

 

奥さんも元軟式テニス部

(奥さんは写真NG

 

そしてジーさんもかなりいい感じです

 

でも僕は上手くいかず、何度も天を仰ぎます。

 

すっかり疲れて、ホテルへ戻ります。

 

そして少し早目の夕飯。港の近くのレストランでイタリアンです。

夕飯の後にもイベントが残っているので、早めの夕飯なのです。

 

まず最初はは僕はこれで!

そして次は

お食事は上手に撮れなかったので、皆の写真です。

そしてデザートも

 

夕食後は船で出航です!

なぜか?

それは、船上から見る熱海の花火大会!!

いや、もう、遮るものがなくて、最高の花火大会でした!!

すごい!!綺麗で言葉もありません。

 

船のイルミネーションなども楽しみました

私も船長になってみました!

夜はホテルに帰り、またちょっと飲んで、お休みなさい♪


16日の朝は7時半過ぎにジジ様が起こしに来ました。

部屋からは富士山と船がきれいに見えました!

やっぱ富士山が見えると燃える!ってか、いい一日になると思えます♪

朝ごはんはバイキングです♪ バイキング大好き! 好きなだけ食べて怒られないから♪

奥さんも楽しんでますね♪

そして朝ごはんが終わったら子供たちはプールです。

僕は今回は腰が痛くなってしまったので入りませんでした。

そして沢山遊んだ後は、お昼御飯です!

中華料理。僕だけランチコースいただきました!!

サラダとエビチリ

海鮮汁そば

杏仁豆腐

美味しかったです!

さぁ、帰ろう!ってことで、乗船しますね♪

今日もイルドバカンスプレミアでございます!

さぁ、帰りましょう(娘)♪

バイバイ初島!

熱海に到着し、皆さんトイレタイム。

トイレの番人は

我が家では「トラちゃん」と名付けました。じっとトイレと自販機の番をしています。

帰りにはお土産で「鈴廣かまぼこ」へ寄りました

奥さんはお弁当のおかずなど買い物です♪

塩辛・・・我が家は僕と娘が大好きです!

帰り道は結構渋滞しまして、実家まで帰ってきました。

ひとしきりしてから、我が家へ帰宅。

途中某家系ラーメン屋さんへ行きました。

久米川商店

某・・・って言った意味なし。

楽しい週末を過ごさせていただきました♪

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迫るWindows Vistaのサポート... | トップ | 学問の神様・湯島天神~電脳... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初島 (Sora)
2017-04-19 11:39:24
おお、これは豪華ですねー・・
初島は行ったことがありませんが、これはエクシブ豪華ホテルですね。嫁が例によって女同士でここに泊まったはずです(笑)。

みなさん、テニスができるのですか。リゾート地にはテニスコートが有ることが多いですから、スポーツも家族全員で楽しめるのはいいですね。おお、ジジさまも。誰が一番うまいのですか。

食事もすばらしくて。バイキングは私も好きですね。あれやこれやと好きなものを腹いっぱい食べても、バイキングだからという御旗がありますから、罪の意識から解放されるのがよろしい(笑)。

豪勢な花火も見て、はじけて・・ それで翌日、腰が痛いのですか。

晴れた週末で、良かったですね。

それにしても今、増えた体重をどうしようかと思っているでしょ?(笑)
Re:初島 (けーご)
2017-04-19 16:33:53
ありがとうございます。初島はリゾートホテルで気楽で良い感じです。
オーシャンビューなども良いし、女性同士、楽しく過ごせると思います。 

テニスはうちの奥さんが一番うまいかな。若しくはうちの息子かな。
僕は適当なので、何とかやっているという感じです。
娘は元軟式テニス部ですが、1年生でやめちゃってるのでまぁそこそこです。
ジジ様はスポーツマン何で、何でも上手にやりますが、年齢には勝てなくなってきているようです。 

バイキング、いくら食べても良い感じがたまりませんね!朝ごはんじゃなければ飲み放題も付けたのに♪ 

体重、何でわかるのですか?
もうお腹がはちきれそうになってるんで、そろそろダイエットを・・・。
ダイエット、しようと思った事はあるけれど、したことはありません(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL