やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!自転車も好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!

家族スキーと試乗会

2017年03月21日 20時28分58秒 | スイスイ~ スキー♪

息子が受験だったためお預けとなっていた家族スキーにこの3連休で行ってきました。

そしてさらに、僕のホーム車山高原にてこれまた僕のお願いしているプロショップALPENのスキー試乗会が行われるという事で、参加も兼ねて行ってまいりました。

※試乗会の各板の感想は別途書きます。

17日(金)

息子は卒業旅行から返って来てお疲れ気味でした。

僕は仕事から帰って、奥さんと用意をして(子供たちももちろん手伝って)、23時の出発。

凄く空いていて、2時半には着いてしまいました。

おやすみなさい。

車の中でこんな感じで布団だらけで寝ます。

 

18日(土)

朝から僕のみが滑ります。息子は車で爆睡。奥さんと娘は休憩所でくつろいでいました。

最初、お天気は晴れ

相棒はROSSIGNOL scrach blingさん。

そして試乗会の準備は着々と進んでいました。

申し込みをして、注意事項などの話があり、その後市場開始です。

ひたすら試乗。主にオールラウンドモデルです。

午前中いっぱい試乗して、昼ご飯です。

今回はラーメンとご飯と温卵。ポテトは皆で食べました。

奥さんと娘が滑るというので(息子はくつろぎDay)、試乗会は終わりにして、一緒に滑ってきました。

娘は以前息子が着ていたウェアになりました。

奥さんも頑張って滑ります。

そして、息子の大学合格祈願を何度もさせて頂きました車山神社に合格御礼。

この日の午後からは曇って来ていて、午後の早いうちからアイスバーンに!!

見えるかなぁ~、超凍っていて、エッジ・・・歯が立たない。

という事で、本日昼の部は終わりです。

で、凄く寒かったし、アイスバーンで怖いので、ナイターはやらず、まずは車山の食堂で第一宴会スタート!

プレモルとポテトを頂きました。息子はチーズケーキなどを。

そして、諸々済ませ、車では第二宴会を。恒例のカップラーメンでスタート!

僕はメルシャンワインでご機嫌。

結局一人で一本呑んじゃいました!!ご機嫌。

そしてお菓子です。

p>

皆で話をして、騒いで、ゲームして、ご機嫌でおやすみなさいです。

 

19日(日)

天気は晴れで、今日は息子が滑ります。女性陣はお休み。

息子は試乗会にも参加です。

前日同様、試乗会を午前中実施して、お昼ご飯。

食堂がメチャメチャ混んでいたので、車でカップ麺にしました。

そして、そして、試乗会の受付会場へ戻ってきました。お昼過ぎ、何と試乗会=早期受注会ってことで、とある板を予約してしまいました!

ぐふふ・・・もう今から来るのが楽しみです!奥さんも写真を見て気に入ってくれたようです。僕の板ですが。

で、午後は息子とガンガン滑りましたよ!

そして受験生本人が合格お礼参りで車山神社へ。

ヘルメット等被ったままですみません。第一希望合格ありがとうございましたm(__)m

そして調子に乗って、何故かタイタニック的な事をやってみました。

意味不明である。

息子のブーツと僕のブーツはソール長が同じなので、板を交換してみました。

中々様になっていますぞ。そして僕も久々にこの板履いた。

オガサカ UNITY-EX 165cm。これで1級に合格したんです。想い出の板。

とても滑りやすくて良い板です。ガンガン飛ばしてもいけるし、キレもズレもばっちり出来る。優等生だ!

夕方にクレープ食べました。疲れた体にばっちり効いた。

僕のは一番手前のアップルシナモンクレープ。ウマウマ♪

ちなみに奥さんはクリームイチゴバナナクレープ(上)、息子はクリームチョコイチゴバナナクレープ(右)、娘はクリームミルクイチゴバナナクレープ(左)

全部クリームが乗っているので見た目は区別つかず。

クレープ屋の横で、丁度試乗会の板をゲレンデから撤収してきているところで、僕の予約した板を何とか奥さんに見せようと、降りてくるのを一生懸命見ていたら、後姿を激写されてしまいました(恥)

僕はナイターを数本滑って、終わりにしました。

そして夕ご飯は車山の食堂でヒレカツカレー大盛りと温卵

車山の食堂は美味しいのです。

ちなみに奥さんはヒレカツカレー並(右上)、息子はヒレカツカレー大盛りと温卵(左上)、娘は鶏つくね丼(左下)でございます。

そして夜は温泉経由で信州蔦木宿へ移動。ここで宴会&車中泊となりました。

 

20日(月)

蔦木宿での車中泊も快適でした。少し早目に起き出し、皆で近くの河原を散策。

そして、まずは売店をチェック。

次に車の中を整理整頓。

娘と僕。ちゃんと整理整頓手伝いなさい!!と怒られそう。

売店で買った炊き込みいなりを食べて、出発です。

どこへ行くかと言いますと、シャトレーゼの工場見学!

じゃーん!

シャトレーゼの製品を作っている白州工場を見学できるうえ、何と!!

アイスが食べ放題なのです!

アイスの製造工程の場所で好きなだけ食べて良いとの事で、僕もチャレンジ。

でも・・・2個しか食べられませんでした。

奥さんは3個半、息子は2個、娘は4個半という成績でした。

帰りには白州工場限定のミルクラスクを買ってきました。

帰りに甲府でお昼を食べました。

息子の熱望により1年に一回来るこの「天下一品」。京都のラーメン屋さんで、面白い味がします。

結構こってり。

もつです。これ、美味しかった♪ビールが欲しくなります。

そしてメインは

味玉ラーメン大盛り。こってりしていて、おもしろい味。美味しいけど・・・並みにすれば良かったな。

一宮御坂から高速を利用しましたが、事故渋滞で結構時間がかかってしまいました。

楽しい3日間でした!!

やっぱり家族で行くのが一番楽しいです。気を許せるのはもちろんですが、一人でリラックスというのも普段はあるけど、やっぱしなんだかんだ言ってもスキー以外もワイワイ楽しく過ごせるのが良いです。

子供たちがどんどん大きくなって、こういうのも徐々に来なくなるかもしれないけれど、それまで出来るだけ沢山家族で行きたいな。

 

今シーズンのスキーはこれでおしまいとなります。今シーズンはちゃんと雪が降って、楽しく滑れてよかった。

滑走日数は例年に比べて少なかったですが、充実した良いシーズンでした♪

来シーズンも沢山雪が降りますようにっ!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続・スキーはお預け・・・の巻 | トップ | 2018モデル 試乗感想 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しさいっぱい (Sora)
2017-03-22 11:15:11
家族で、楽しさいっぱいの連休となりましたねー。

クルマの中は布団もいっぱいですが、これだと夜中でも体温で車内の温度は上がるのではないですか。エコだ。
それに4人での宴会、ゲームもいいですねー。正月がまたきたみたいだ。

第一希望合格だったのですか。それは喜びもひとしおだったでしょう。けーごさん、車山神社で長く祈ってましたからねー。霊験あらたかなんですね。いや、それもあるでしょうが、実力ですよ。

シャトレーゼのアイス食べ放題は、うれしいですよね。男は2個ですか。女性陣はがんばってますねー。

終わりも良しで、充実したシーズンでした
Unknown (けーご)
2017-03-22 12:49:50
Soraさんへ

お陰様で楽しんでまいりました。

我が家のワンボックスの広さだと、この人数で寝た翌朝はよほど外気温が低くない限り、エンジン掛けずに着替えられますね。
我が家の恒例の車中宴会、子供たちも大きくなっているにもかかわらず、これを楽しみにスキーに来ているようなので、今回も催してみました。

「一生懸命車山神社におねがいした結果だ!」「Soraさんと行った時だってお願いしたんだ!」と偉そうに言ったら、「俺の努力でしょ!」と返されてしまいましたが、息子もちゃんとお礼参りしてました♪
車山神社様ありがとうございます。m(__)m

シャトレーゼ、意外と食べれない。アイスなんて何個でも食べれる!!と言い切ってのスタートだったのに、2個目の途中でもう・・・。何とか2個目を食べきりました。

車山も昨日雪が降ったみたいです。スキー場営業もあと2週間残っていますが、お先にシーズン終了させて頂きました。

Soraさんはまだ滑られますね。お気をつけて残りのシーズン楽しんでくださいね♪
Unknown (風)
2017-03-23 11:41:51
お~!
いいですね~(^o^)/

私も甘い物が大好きでクレープも美味しそうですが、おはぎアイスは食べてみたいですね。

第一希望合格おめでとうございます♪
Unknown (けーご)
2017-03-23 20:40:50
風さんへ
ありがとうございます。僕も甘いもの大好きです!
おはぎアイス、美味しかったです!ちゃんと中にお餅が入っていて、小豆も美味しくて良かったです。
アップル大好き、シナモン大好きなので、クレープも最高でした。
第一希望、僕ら親がビックリしました。ありがとうございます♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL