snow house

積水ハウスで建てる白い家。

エコウィルの発電量

2008年01月26日 | 設備・打ち合わせ
うちはエコウィルを入れてます。


ランキング


実は、今イチしくみがわかってません。
何度か旦那に教えてもらったのですが、自分から頼んだにも関わらずいつ聞いても途中で聞くのがイヤになります(汗)

お湯を使ったら、発電してくれて電気代が浮くってことだけはわかってます。


どれくらい発電してるかはリモコンのナビってとこでわかるようになってて、
今日は上手に電気をお使いいただけました。なんてお褒めの言葉が出ることもあります。


これは一日の発電量。
9.3kWhといわれても全くピンと来ませんが232円と言われるとわかりやすいですよね。



これは一ヶ月(30日間)の発電量。
4175円も電気代がお得になってるのでしょうか??
発電しても上手く使い切れてるとは限らないので実際の所はよくわかりません。



これは入居してから今日までの累積なので約10ヶ月間の発電量。
こうやって見るとすっごく得してる気がするんだけど
エコウィルの費用を考えると・・・そんなに得とはいえませんね



ランキング、応援ポチもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログへ



家作り、土地より何より、まずHowpa!
howpa

なかのひと

AX





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-01-30 00:31:58
我が家もガスの『エコウィル』です。
電気の『エコキュート』のブログが多いのでうれしいです。
電力会社に仕事関係で携わっている方々が、ガス会社よりも多いので、そのあたりでブログにでてくる件数の差があると以前、電力会社社員の方から聞きました。
UnKnownさんへ (yukiyuki)
2008-01-30 08:54:52
コメントありがとうございます♪
確かにエコウィルのブログってあんまり見ないですよね。
オール電化はやっぱりガス併用よりずっと安いのでいろいろ見てるとうらやましくなることもあるんですけど、床暖とか浴室乾燥とかガスのメリットも多いと思います。
Unknown (yuuki)
2010-02-03 12:58:47
我が家は床暖3面なので『エコウィル』を使っています。
1日家にいる休日は、床暖つけっぱなしなので、12時間発電もざらなのですが、ガス代が多く、電気代は下がっているのですが、儲かっている気はしませんね。
でも「エコウイル」マニアックで面白いですね。