SNOWの京都散策

2006年6月から四季折々の京都を撮って載せていってます。

桜色に魅せられて

2011-04-08 | 洛南


2011.4.7
用事があって京都の伏見へ行きました。
JR奈良線のふじのもり駅で降りて、藤森神社~京都医療センター~京阪藤森駅へと桜を撮りに歩きました。
ちょうど満開で綺麗だったんだけど。。。肝心の眼鏡を忘れたので少々ボケているところもありますが、そこはそれ愛嬌ってことで笑って見てくださいね♪

今年は両親の世話と父の病名が受け入れられない母からの連日の愚痴の電話で精神的にまいってしまって桜を撮りにいくどころではなかったです。

この日、伏見へ介護申請しに行くのにJRのふじのもり駅で降りたときにふと、藤森神社の鳥居のところの桜が咲いているのでは。と思って寄ってみました。
そしたらもう満開で、途中の教育大学の桜も満開で。。。もううれしくなって夢中で撮っていました。
西福寺幼稚園から実家に行く道々にみた桜並木は綺麗でした。
医療センターの桜も綺麗で。。。秋と冬は両親が入院していて毎日のように来ていたけど、春に来たのは初めてのように思います。 
桜が咲くと綺麗や。と話には聞いていたけど。。。想像以上の綺麗さでした。眼鏡を忘れたのが悔やまれます。 
来年こそは納得いく写真を撮りたいですね。



八重のしだれ桜と菜の花。



逆光で。。。



風が強くってなかなかピントが合わなかったです!






京都教育大学の桜。






医師会のしだれ桜。 風がきつくって。。。桜吹雪が。。。撮ったけど。。。
トリミングしたけど。。。ゴミにしかみえない桜吹雪です。










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-11-08 09:30:33
こんにちは!がんばって下さいね。私も来週検査結果を聞きに医療センターへ行きます。JR藤森駅の東にある天理教にも桜がたくさんあったのですがね。
[ hatano ]2011/5/12(木) 午前 6:50

お見事!桜色にも魅せられましたが、SNOWさんのPC技術にも魅せられました。
まるで一日SNOWさんと一緒に歩いた気分・・・ありがとう ポチ
2011/5/12(木) 午前 8:49

こんにちは!!
お返事遅くなりました。
登録ありがとうございます。
素敵なデジブック桜のピンクがきれいですネ!!
ポチ
2011/5/12(木) 午後 3:10

こんにちは~♪ hatanoさん
昨日医療センターに行ってきました。
桜が新緑に変わって綺麗でしたよ。
写真を撮ろうと思ったけど。。。もう土砂降りで。。。諦めました。 今度行った時には初夏でテーマで撮りたいですね。
2011/5/12(木) 午後 5:19

こんにちは~♪ うららちゃん
ありがとう♪
PCの技術は。。。いらないですぅ~~ デジブックのほうでやってくれるので、私は画像アップと構成とコメントぐらいかな。簡単なのでぜひうららちゃんも挑戦してみてね♪
ぽちもありがとう♪
2011/5/12(木) 午後 5:21

こんにちは~♪ ビオラさん
ご訪問ありがとうございます。
デジブックをみてくださってありがとう♪
うれしいです(^o^)/
ポチもありがとう♪
2011/5/12(木) 午後 5:22

snowさん、はじめまして、、。私の 知人の 女性歌手が、滋賀県出なもので、ちょっと、寄らせて貰いました、、。私は、滋賀は、比叡山と、雄琴温泉しか、知りませんが、お暇なとき、滋賀の 話が 聞いてみたいですね^^、、。それでは又、、履歴より 参りました
「唄作り人」です、、。
[ 作詩、作曲家 三浦正行 ]2011/5/12(木) 午後 8:58

はじめまして~♪
ご訪問とコメントをありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

雄琴温泉をご存知なんですか? すごいですぅ~
滋賀に住んでン十年なんだけど。。。いまだに未知の世界ですね。今年はNHKの大河ドラマのおかげでちょっと活気がでてきたようにおもいます。
また遊びに来てくださいね♪
2011/5/14(土) 午前 6:21
返信する
Unknown (Unknown)
2019-11-14 17:21:02
お久しぶりです。今年もいよいよ桜が満開になりましたね。今年は遅い開花でしたが、いつもどおり綺麗な花を咲かせてくれてほんとよかったですよ。もうしばらく楽しめそうですね。
2011/4/10(日) 午後 6:35

snowさん、こんばんは。 お久しぶりです。

今日お昼にちょっと遅い花見に行ってきました。満開は過ぎていましたが、時より風が吹いて散る桜の下を散歩してきました。これもなかなかよかったです。八重桜は開き始めでした、これからですね。
[ かちかち ]2011/4/10(日) 午後 10:51

おはよ~♪ てるさん
お久しぶりです。
ほんと遅かったけど咲き始めたらいっぺんに満開になって風が吹くと桜吹雪が。。。アッとゆうまですね。
今年は大急ぎで回らないと終わってしまいそうです。
2011/4/12(火) 午前 8:36

おはよ~♪ かちかちさん
お久しぶりです。
桜は散り際もいいですね。 桜吹雪に花筏。。。
八重咲きも満開でしたよ。
2011/4/12(火) 午前 8:38
返信する
Unknown (Unknown)
2019-11-14 17:22:15
こんばんわ
自然界は自粛なしですね
菜の花の黄色が入ると桜が明るく感じられますね
桜だけだとはかなさが同居するけれど
菜の花が寄り添っていると影響し合っているようで活気があります
花どうし春のあいさつでもしてるのかなあ?
2011/4/10(日) 午後 7:17

うわ、春一杯!
お久し振り、どうしてました?もう片付きましたか?
[ O - ]2011/4/10(日) 午後 10:20

春ですね~。。
私の街も、一斉に咲き始めました。
入学式を、待っていたかのように咲き誇っていましたよ~。。
[ O U CHI cafe ]2011/4/11(月) 午前 8:05

綺麗な桜を楽しませていただきましたよ~
逆光で撮った桜。。。
花びらが透けていて優しさを感じましたよ*^^*
[ ハナミズキ ]2011/4/11(月) 午後 0:46

春爛漫~~~
綺麗な桜の花 有難うございます~~
美しい 景色に 癒されます>
有難うございました。
2011/4/11(月) 午後 8:48

おはよ~♪ ノッチおじさん
お返事がメチャ遅くなってごめんなさいね。

自然界はちゃんと季節をかんじて咲いてくれますね。
桜と菜の花ってなんかあうでしょう。ベストパートナーかもしれないですね。
ほんと挨拶しているかもね。
2011/4/13(水) 午前 8:03

おはよ~♪ O-さん
お返事が遅くなってごめんなさいね。

もう春爛漫で町の中がにぎわっていましたよ~

まだまだこれからですね。最近は疲れちゃって。。。(^^;
介護認定が取れてディサービスが受けられるようになったらちょっとは楽になるかなあ~と。。。
2011/4/13(水) 午前 8:06

おはよ~♪ OUCHI cafeさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。

ほんと入学式を待っていたかのようにいっせいに咲きましたねえ~
まるで祝福しているかのようでした。
2011/4/13(水) 午前 8:10

おはよ~♪ ハナミズキさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。

ありがとう♪
逆光の桜は私のお気に入りです。
やさしさを感じてもらえてうれしいです(^o^)/
2011/4/13(水) 午前 8:13

おはよ~♪ 都忘れさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。

地震は大丈夫ですか?
昨日から頻繁に震度6以上の余震が続いてるみたいで気をつけてくださいね。

私のサクラがちょっとでも癒してくれたのならうれしいです♪
2011/4/13(水) 午前 8:18
返信する

コメントを投稿