ぐうたら主婦の趣味と日常~浅く狭い世界で~

趣味のドール関連や日常を綴っています。

アートクラフト縁日

2017-08-13 18:06:49 | ハンドメイド
地元のアートクラフト縁日に親子で行ってきました♪
そのワークショップで作ったもの色々

娘が作ったもの

『ミニチュアハウス』

白い木製のおうちに用意されたパーツを付けていきました。



ピーナッツの殻で作られた外灯が可愛い♪

中はナチュラルガーデン風♪

『サンキャッチャー』

全体がうまく撮れなかったので下の方だけ撮りました。
本当は長くて色々な形のビーズがまだ沢山付いています♪
明日になったら窓に吊るしてキラキラする様子を楽しみたいと思います(^^)

『粘土のバラのボールペン』

完成品を付けるのではなく、粘土でバラを作るところから体験できました。
難易度は高いと思いますが、
丁寧に教えてもらえたので、ちゃんとバラを作れました♪
嬉しかったらしく、うちに帰ってからもずっとこのボールペンを握っていました(*´ω`*)

私が作ったもの

『糸かけ曼荼羅』

穴に糸を通して模様を作っていきました。
今回は三種類の糸を使っています。
糸は自分の好きな色を選べました。
私は、すでに一周かがってあるものを使いました。
色の組み合わせや間隔の開け方でガラリと雰囲気が変わるそうです。

複雑そうですが、糸を出す間隔を決めて時計回りに通していくだけで模様が出来て感激でした(*≧∀≦*)
でも、通し間違えて途中からやり直ししたりも…(^_^;)
完成したものは階段の刺繍作品コーナーに飾りました。
初めての手法だったので、もっと色々この手法で作ってみたいなぁと思いました。

『アートハーバリウム』

最近、ネットで見かけて気になっていたのでこれは必ず作ると決めていましたp(^-^)q
そのままでも綺麗なドライフラワーですが、オイルを入れると透明感が出てさらに素敵♪

綺麗に瓶に配置するのが難しいです(^_^;)
もう一つは、キットを購入して帰宅後に作りました。
たっぷりドライフラワーが入っていました~(*´ω`*)
余ったのでレジン封入用か、またアートハーバリウムを作る時に使おうと思います♪
うちにあった天然石のサザレや丸玉を入れてみました。
あまり詰め過ぎない方が良いですよとアドバイスいただいたのに、詰め過ぎてしまったかも…(^_^;)




夜、部屋を暗くしてライトを奥に置いてハーバリウムを照らしてみました。
幻想的で素敵(*´ω`*)
これ、ハマりそう…色々作ってコレクションしたくなります(*≧∀≦*)

物作りはやっぱり楽しい!!
色々興味があっても、教室に通うとなるとためらってしまいますが、こうしたワークショップだと気軽に色々チャレンジ出来ていいなぁと思います(^^)







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子どものお財布ポシェット | トップ | うちにあるもので作ってみた »
最近の画像もっと見る

ハンドメイド」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。