ぐうたら主婦の趣味と日常~浅く狭い世界で~

趣味のドール関連や日常を綴っています。

猛獣使いと王子様~ネタバレ注意~

2017-02-08 23:37:49 | ゲーム
ずっと眠っていたPSPとソフト。

最近、PS4のゲームをプレイするのに疲れてきたので、
すごく久し振りにPSPの乙女ゲームをプレイしました♪

PSPのソフトは殆ど売ってしまったのだけれど、
これとカヌチとペルソナは手元に残していました。
残しておいてよかった~(^^)

これは、前半はすごくほのぼのしているので、一気にプレイしています。
動物姿の皆が可愛すぎる~(*≧∀≦*)
特にエリクうさぎがキュート♪

エリクとルシア攻略済みで、今はアルフレート攻略中!

私はどちらかというと渋めが好みなので、年下可愛い系を先に攻略と思ったのですが、エリクがまさか…。
可愛い系からまさかのヤンデレに。
そのギャップにやられました~!!

ルシアは一番ほのぼのしたルートかと思います。

そしてアルフレートルートでは、彼の兄の死についてや弟のディルクについてが明らかになり、ストーリーの全貌がだいぶ見えてきました。
でも、何故ベルントが3国を手に入れて新たな帝国を興そうとしたのかの理由が分からず、気になって仕方ありません!
マティアスルートで明らかになるといいなと期待しています。

あと、クラウスとシルビオも攻略出来るのかな~?
クラウスみたいなすごく厳しいけれど実はずっと主人公のことを思ってるキャラがすごく好きです(*´ω`*)

シルビオはゲルダとくっついてほしい感じなのですが、ゲルダは最後の魔女との絆が強すぎるから無理そう(;´д`)
個人的にゲルダのキャラが好きで、ゲルダを主人公にしたゲームを作ってほしいくらいです。
ゲルダは外見美人でキツい感じだけれど小心者でドジで、実はすごく情に厚いとこが好感度高し!!

あと、このゲームで一番強いのは実はクルトだったりして…と思う(  ̄▽ ̄)
あれが天然なのか実は天然のふりをして相当切れ者かいまだに謎ですが…。
そしてクルトルートもあったなら…と思わずにいられない!
この続編があるらしいので、それもプレイしたくなってきました~(*≧∀≦*)


いいおばちゃんが乙女ゲームなんてと思いつつ、トキメキを補給させてもらってます(^^)v

ハマる~(*≧∀≦*)



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | フェリシモでチョコ注文♪ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。