Snowmint

Ca m'est reste dans l'esprit.

Les Chanterelles (シャントレル) 代々木上原

2011-11-05 | フレンチ・洋食屋
神宮前ラルテミスのシェフでいらした中田シェフが独立開業されたお店、
Les Chanterelles(シャントレル)にランチで伺った。

お店は代々木上原と代々木八幡の間あたり。
閑静な住宅街の中にある。

昼のコースは、
アミューズとスープとサラダに飲み物とデセールのついた2,500円の献立と、
それに主菜が加わりお魚かお肉が選べる3,500円のコースがあり、
その上に季節の一皿が加わる5,500円のコースがあった。

私たちは主菜の入った3,500円のコースをいただいた。

・お食事前のおつまみ



・スープ


そしてコースのお料理とはとは別に、リエットを友人三人でシェアした。


・おすすめ前菜
こちらは友人が頼んだタスマニアサーモンの瞬間燻製と温泉卵


私はフォアグラを。

写真では大きく見えるかもしれないけれど、実際はそうでもない。
メインのお料理は、友人は牛頬肉の赤ワイン煮スパッツレ添え


私はお魚を。

ホタテが美味しかった~。


パンは固くてイマイチ。と思ったのだけれど、でもこれは好みの問題かも。。。


デザートは数種から選べたが、500円プラスでレンズマメのスフレがあると言うので、それを注文した。
スフレなら時間がかかるかしら?と思ったのだけれど、案外すぐ来た。

しかし少し柔らかめ。そして、とても甘い。
アルコールの香りも強く、豆の風味も感じられなかった。 残念。

しかし飲み物と共に出されたヘーゼルナッツとアーモンドのメレンゲシャンティがとても美味しくて、

一番最後が美味しいというのは、途中で何かあったとしても、
満足感高い印象が残るなぁ、と思った。


ランチにはデセールと飲み物が付くがディナーには付かない。別料金となる。
住宅街の中の小さなフランス料理屋さんにしては、けっこう強気だなと思う。


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順

post a comment