堂本光一君 KinKi Kidsを応援!

初代ジャニーズ10代の思い出

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

~紙面には…あの手、あの涙、計りしれない想いに...~

2016-12-28 08:49:14 | KinKi Kids 関係
きのう、予約しておいた4紙、夜頂いて参りました。

どうしてもネット映像でなく、紙面で見たかったですし、

読ませて頂きたかったですし、取っておきたかったのです。


何より、KinKiお2人が~

一番お世話になった偉大な先輩、SMAP の皆さんですので!!!!!!!!!!!!!!!


『サンスポ』

‘‘中居号泣 さらば SMAP ’’

3面の掲載!!!!!!!!!!!!!!!



『スポーツ報知』

‘‘日本中からありがとう SMAP!!’’

3面の掲載!!!!!!!!!!!!!!!



『スポニチ』

‘‘中居の涙がラストメッセージ

SMAP が本当に終わった’’


2面の掲載!!!!!!!!!!!!!!!



『ニッカン』

‘‘ SMAP 90秒 お辞儀に込めた’’

2面の掲載!!!!!!!!!!!!!!!



テレビでも、フジテレビさんは当然の事ですが、

各局でも、大きく大きく取り上げていました。

SMAP の皆さんの偉大さが分かります!!!!!!!!!!!!!!!


5人そろった姿はもう見られない─。

大晦日で解散する SMAP の最後の姿となった

フジテレビ系『 SMAP × SMAP 』の最終回

5時間特番が26日、放送された。


最後に代表曲『世界にひとつだけの花』を5人で熱唱。


リーダーの中居正広(44)は、途中から目を真っ赤にし、

歌唱後は、しばらく顔を上げられず号泣。

4人も、涙をこらえた。


この日、ラスト CD の出荷枚数がミリオンを突破し、

来年1月2日付けオリコンアルバムランキングで、

初登場1位を獲得。

5人への‘‘はなむけ’’になった。
と!!!!!!!!!!!!!!!


そして…

他の4人が、顔を上げても、

中居だけは、両手をひざに当て、頭を下げたままだった。

ゆっくりと顔を上げると、一人だけ背中を向けた。

腫らした目を見られまいと、4人から離れて...

何度も、涙をぬぐった。


5時間特番で放送された『スマスマ』最終回のフィナーレ。

グループ28年の歴史で、最後に歌う曲に選んだのは、

『世界に一つだけの花』

グループ最大のヒット曲を、SMAP の締めくくりに選んだ。



5人は、紺色で花の模様があしらわれたスーツ姿で登場し、

カラフルな花のセットをバックに歌唱。


中居も木村拓哉(44)も笑顔で歌い始めるも、

2番に入る間奏の時から、

中居の目は、真っ赤だった。

香取慎吾(39)も、上を向いて涙を必死でこらえた。



最後の歌詞の後、

中居は、

親指から順番に、5本の指を折る振付を披露!!!!!!!!!!!!!!!



普段は…

ピースだったり、親指を立てたりするが、

中居は、

まるで5人を表す様にパフォーマンスした。
と!!!!!!!!!!!!!!!


歌唱後、5人は深々とお辞儀。

1分27秒間、頭を下げ続けた。

更に…

中居だけは、

11秒間、頭を上げられなかった!!!!!!!!!!!!!!!


稲垣吾郎(43)は、上を向いて涙をこらえ、

草彅剛(42)は、冷静な表情。

香取は、目を閉じ、

木村は、「ありがとうございました」と口を動かした。
と!!!!!!!!!!!!!!!


エンディングロールでは…

5人がデビュー曲『 Can't Stop!!-LOVING- 』

流れる中、

約200人のスタッフ一人一人と

記念撮影する様子が流れた。



「スマスマ20年、そしてグループ活動28年、

皆さまの気持ちに、深く感謝いたします。

ありがとうございました。 SMAP。」
と!!!!!!!!!!!!!!!


中居は…

今月1日の収録後、

スタッフ全員に、人気スニーカー

「エアマックス」をプレゼント。



そして…

何より何より、流石中居さん!と、

感動致しましたのは、次に書かれています。


(約200人というスタッフの皆さん)

それぞれの名前入りで~

それぞれのサイズに合った靴を贈ったという!!!!!!!!!!!!!!!
と。。。


気遣い、気配りの素晴らしい中居さん!

こういう所も、KinKiお2人は~

しっかりと学ばれていらっしゃいます。


今、書きながらも...

涙が、また涙が止まらなくなって画面が歪んで見えます。


『サンスポ』さんの記事を抜粋して、

ほんの一部分ですが、書かせて頂きました。


何といいましても~

中居さんのあの手の指折りと~

あの、皆さんから離れて涙を拭ってる姿!!!!!!!!!!!!!!!


簡単には語れない...複雑な想いが。。。


こうして各紙面の写真からでも、

強く強く訴えかけるものがあります!!!!!!!!!!!!!!!


一昨日の5時間の放送も、勿論拝見させて頂きましたし、

録画し、ダビングもし、永久保存として、

これからも、時々拝見させて頂きます。

KinKi ファンではありますけど、

SMAP の皆さんの番組、個人個人の番組も

殆ど観させて頂いております。

『 SMAP × SMAP 』は、初回から勿論観させて頂いてきましたので~

森さんとの6人の映像は、本当に懐かしかったですね~♪


KinKiお2人にとって~

掛け替えのない偉大な先輩!

それが、SMAP の皆さん
ですし~

その中でも、中居さんとは、特に特に濃かったと思います♪


光一さんからは~

中居さんのお話がちょくちょく出て参りますし~

しかも、それをお話する時の嬉しそうな事といったら~

観ているこちらまで嬉しくなってしまうんですよね(*^_^*)


SMAP の皆さん、デビューして25年、

結成して28年間、

本当に本当にお疲れさまでございました。


素晴らしい楽しい番組を、心から心からありがとうございました。


『 SMAP 』というお名前は、永久に不滅です!!!!!!!!!!!!!!!

直の弟分のファンの一人として、

沢山の事を学ばせて頂き、

心から心から感謝を申し上げます。



SMAP ファンの皆さんの~

これまでの活動を拝見し、また耳にし、

その素晴らしさに、ただただ頭が下がります。

きっとこれからも、活動はお続けになる事でしょう。

また、何時の日か、再集結!...という望みも持って。


              














『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~【追追記:②+③/今年最後】... | トップ | ~実は*****だった?!... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SMAPありがとう!! (ひさえ)
2016-12-28 23:04:50
hirokoさんこんばんはm(_ _)m
私も「SMAP×SMAP」の最終回見ました!
もう…だんだん涙が止まらなくなってしまい、最後には大泣きをしてしまいました(;д;)
中居さんは親切な方です(;д;)
なかなか、スタッフ全員のスニーカーを買うっていうことは出来ないですからね(;д;)
KinKi Kidsはその親切な心を受け継いでるのは確かです!(b^ー°)
SMAPには感謝しています!!
ありがとう!!SMAP!!
Unknown (ひさえさんへ)
2017-01-01 06:37:12
新年おめでとうございます!

ひさえさん、お返事が年またぎになってしまってすみません。
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご家族お揃いで、健やかに新年をお迎えのことと思います。
今年1年が、ひさえさんにとりまして、素晴らしい実りのある年となります様に!!

話は変わりますが…
『紅白』とっても素敵でしたね♪

光一くんは、出来る事なら...SMAP の皆さんとご一緒したかったと。。。☆彡
想いは叶いませんでしたけど、同じジャニーズにいらっしゃるので、
それぞれの皆さんと、お会いすることや共演したりする事も出来る訳ですものね。
そうなって欲しいですよね。

最後の「SMAP×SMAP」同じです。涙になっちゃいますよね。。。
常に、観させて頂いて来ましたので。。。(/_;)
中居さんも、口には出さず、そういうやさしい気遣いが素晴らしい方なんですね。
本当に、6人から学ばれた事は大きいですし、バックにつかなくなってからでも、色々と皆さんの事はご覧になっていらっしゃるでしょうからね。
そういう素敵な先輩方に着く事が出来たお2人は、本当に幸せですよね。
偉大な先輩、その直の後輩である事は、永遠に変わらない訳ですから。
本当に、SMAP の皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
心からありがとうございます、ですよね!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

KinKi Kids 関係」カテゴリの最新記事